応援コメント

第14話 シリアからの告白」への応援コメント

  • シリアのアンミーヤってどのくらいフスハから離れてるんだろう?シリア語ってあるんですね。wikipediaには典礼言語としてのシリア語しか書いてませんでした。

    作者からの返信

    間違えてました!!!!(笑)

    シリア語は、典礼言語だった…。
    正確にはシリアで話されているのはアラビア語ですね。
    シリア方言のアラビア語というか。
    ご指摘、ありがとうございます。
    あとで、全部訂正しておきます!!!!!
    訂正箇所多い!!!!!(涙)

    そして、英語よりはフランス語の方が身近らしいですね、シリアでは。

    だから、エルカシュやウマルが英語話せるのは、あの人たちは結構高等教育受けている人なのだと思われ…。

    とはいえ、エルカシュが英語すらすら話せるのは、MMORPGで鍛えたからです(笑)
    実は、MMORPGでゲーム内で出会って一緒に遊んでいた海外の女の子に好きな子がいるとかそんな設定があったの、すっかり忘れてました(笑)

    編集済