応援コメント

第11話 秘密の取引」への応援コメント

  •  異なった宗教では、死すら名誉になる。恐ろしいことです。

    作者からの返信

    この話を書いて、改めて自分の価値観が神道や仏教に強く影響されているんだなと実感しました。
    宗教が違うと、ものの考え方もいろいろ違うものなのだな、と。

    でも、本質の部分では、あまり違わないのかもしれない…とも思います。

  • アマガサさん、ナイジェリアの手紙から出て来た人みたいだw

    作者からの返信

    ナイジェリアの手紙(笑)
    ナイジェリアの高官を名乗る人物から、多額の資金を移動させたいけど口座が凍結されてるから、あなたの口座を一時的に貸してほしい。そのためにちょっと手数料払って。あとで何倍にもして返すから……っていう詐欺ですね(笑)


    たしかに……元エンジニアな彼はころっと騙されちゃいそうですよ(笑)