アニメ研究員

第1羽 入学式

 今日から夢正舎高校での新たな生活が始まるのか!キミの…いや、俺の名は恒松あらしだ!ごくごく一般的な男の子だが、幼馴染みの広美とかいう女の子が同じ高校に入学するから、何かあまり新鮮味が無いかもしれないな…(-_-;)


 比較的新しい正門を抜けると、そこは夢正舎高校であった。わりと最近になりできた学校であり、進学校ならぬ新学校である。就職率や大学への合格率が良いため、我が県のみならず…、いや、日本中から生徒が入学するらしい。ちなみに、「我が県のみならず日本中の問題じゃないですか!」は、某元兵庫県議会議員の会見での発言である。


??:おっす!お疲れ!

(来たのかコイツ…、朝からハイテンションだな…(-_-;)この女の子が紛れもない俺の幼馴染みの広美だ。)

あらし:お疲れさまです。今日もハイテンションだな(-_-;)

広美:そうなのよ~、でも禁断症状が出ると大変なことになるのよね~。

あらし:最近あったような無かったような…クスリの事件…。

広美:車で群馬までクスリ買いに(^.^)

あらし:おいやめろw

広美:それでもぼくはやってない!

あらし:映画か!それに、あの話は痴漢の冤罪事件の話だぞ(-_-;)

広美:ちょっと何言ってるか分からない(^.^)

あらし:何で分かんないんだよ!


 まったく…、こんなやり取りの連続であることよ…。でも、周りの人も笑顔になる点に関しては、こんなやり取りもまんざらでは無いなとも思えてくるから、不思議である。


広美:んで、アンタのオヤジが大阪府に転勤になることにかこつけて、この学校の進学を決めたらしいわね。

あらし:そうなんだよ。お前は親戚がいるからこっちに来たらしいな。

広美:そうなのよ~、不倫相手の実家があるのw

あらし:おいやめろwそれに、某不倫騒動のあの方は、実家は長崎にあるからな。

広美:長崎ディスってんのか?

あらし:別にディスってはないけど。

広美:驚くな…、路面電車があるのは、長崎だけだからな!

あらし:それはおかしいだろwそうなると、函館とか鹿児島、熊本に広島はどうなるんだ?

広美:あれは路面電車では無い。市電だわ。

あらし:一緒だよ。あれも路面電車だっつーの!

広美:その話もっと詳しく…。

あらし:詳しくする必要無いだろw


 そんな話をしていると、入学式が開始される時間になった。校長先生も良い雰囲気の教師で好感が持てた。これから先も夢正舎高校で頑張っていきたい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アニメ研究員 @takadayui9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ