英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す

作者 鏑木ハルカ

1506

561人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

転生して心はそのままだけど前世が強すぎて今の身体がついてこなくて時々窮地に立つことがあるというのが、なんだか新鮮な感じがしました。
最近読み始めたのですが、物語も面白いし続きが気になりスラスラ読んでていつの間にかに追いついていました。
ニコルちゃんはもちろん、コルティナが可愛い。是非、漫画や小説にしてほしい。今後の展開も目が離せないです!

★★★ Excellent!!!

秒までは行きませんがすらすら読みやすく、次!次!となれる小説で、THE・なろう系のファンタジーです。レイドの正体をばらす直前までにどこまで伏線を張って勢いを保てるかがこの小説の重要な節目だと思います。毎日投稿大変だと思いますが、頑張ってくだい!

★★★ Excellent!!!

マンガ化しないかな(期待)と思いながら読んでます。ストーリーもよく、よくあるチート主人公と違って高い技能と低いステータスみたいな所が好きです。主人公カワイイ!(中身は男)

★★ Very Good!!

俺は六英雄の一人、レイド。六英雄で仲間のコルティナと依頼を受けた孤児院で、怪しげな儀式現場を目撃した。
召喚された魔神と相打ちになった俺は、目が覚めたら赤ん坊の女の子に生まれ変わってしまっていた!!

中略

待ってろよコルティナ。もうすぐ、レイドの姿でお前に会いに行くからな。俺は必ず。

★★★ Excellent!!!

嘗て共に戦った英雄の娘として生まれ変わった元英雄。
もうこの時点で気まずい事この上なし。そして色々な意味で苦労するだろうなという未来しか見えません(笑)
けれども彼は娘になっても、己の未来の為に切磋琢磨を繰り返して力を付け、時には友人達の力を借りて少しずつ成長していく。
転生の気まずさを描いたコメディっぽさもあれば、シリアスもあるので飽きずに読めて楽しめる異世界ファンタジー小説です。一度、試しに読んでみて下さいませ。

★★★ Excellent!!!

全体的には、とても素晴らしいですし、ニコルの性格と外見がいい方に誤解されてくのが面白いです♪
ただ、転生魔法は、転生したかの確認が出来ないと書かれてたのが、後にマリアは転生が成功したのを知ってたり、レイドが、クッキーを「この手の甘いものは好きじゃない」と言ってたのが、甘いもの好きになってたり、細かい矛盾が気になります💦
後、前にレビューにありましたけど、転生魔法は、結果的には、その体に入るハズだった魂を押し退けて、代わりに入るものなのですか?
後、全然別の作品ですが、筋肉や毛細血管も、糸の塊なので、敵が「操糸」で、主人公の体をズタズタに破壊するってのが、あったんですが、神様の言ってた最強ってこの意味じゃ………

★★★ Excellent!!!

題名通り、英雄時代の仲間の娘に生まれ変わった主人公。
前世の色々な未練を乗り越えようと決心したはいいが女の子になっちゃった!?
個性的なキャラクター達と繰り広げる地道な人生やり直し物語。
ぜひご一読!

そして作者様、ご執筆頑張ってください! 応援しています!

★★★ Excellent!!!

弱き者を救うため、魔物と戦った主人公は、相討ちとなる。
だが、神の計らいで目覚めると、赤ちゃんだった。

意識は暗殺者、体は赤ちゃんと言う所が良いです。

赤ちゃん目線のかつての仲間が、双方の思惑の違いで面白いです。

しかも設定は女の子。主人公は、性別の違いまで体験する事になります。

目指すは、父? のような剛力の勇者。華奢な女の子? 、頑張る。