応援コメント

41」への応援コメント

  • ミッシェルは治らなかったんですねえ・・・。
    大元の元を辿らないと無理だという。
    それでも同行するコール、良い男ですね。
    思えばヤンガー兄弟も、吸血鬼化したけれど、わりと前向きだったし、
    主人を前にさえしなければ、そこまで精神を縛られないのかなあと思った次第。

    作者からの返信

    治る結末だと印象に残らないと思ったので。それと続きを書く前提もありましたから。

    ミッシェルはコールの死んだ恋人の妹という裏設定があるのです。放っておけない姪っ子みたいな感覚でいます。

    吸血化した人は命令がれば従うけど、あとは自意識で行動しているという設定になってます。
    抑えている感情や欲望が全面に出てきやすい設定ですが、ヤンガーは元々欲望抑えて生きていなかったので、むしろ活き活きになりました。

    コメントありがとうございました!