応援コメント

18、不死者」への応援コメント

  • カッシング教授、あの人なんだろうなあと思いつつ読んでいた次第><
    アンソニー・ホプキンスさん的な感じだったんですね。
    フランシス・フォード・コッポラ版のドラキュラを観た事が無かったので、検索してみたんですが、ヘルシング博士が野性的でタフで老練な雰囲気ですね。

    作者からの返信

    ナイフで吸血鬼の首切り落としますからね。
    コッポラ版は原作に最も近いドラキュラらしいです。
    伯爵がミナ・ハーカーの血を吸うのを最後まで躊躇するところが良いです。ミナを助けに夫のハーカーが仲間と共に乗り込んでいくのがホラーから冒険アクション的な感じになっていくのが好きですね。
    ジョジョのファントムブラッドのヒントになってると思ってます。
    コメントありがとうございます!

  • 教授が意外と大胆でびっくりしました。
    いや、意外じゃないですね、単身で新大陸に乗り込むくらいですもんね。肝が据わっててかっこいいです。

    作者からの返信

    カッシング教授はヘルシング教授のフォロワーキャラなので行動的なのです。
    容姿についての描写はちゃんとしていないのですが、自分の頭の中でのイメージは、フランシス・フォード・コッポラ監督版『ドラキュラ』でのアンソニー・ホプキンス演じるヘルシング教授です。