花の名は、特大スターマイン

作者 紺藤 香純

19

9人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

 祭りって、身近にある非日常ですよね。
 非日常にしか感じられないこともある。
 人によってはいろんなきっかけになる。

 主人公の思いを通して、そんなことがこの作品を読んで感じられました。
 
 

★★★ Excellent!!!

祖父母の暮らしていた懐かしい住まい。
そこのお祭りにて、主人公は、郷愁を覚えます。
あの時もこの時も私には輝かしかった想い出と旅をします。

しかし、ここを仕事の都合で離れなければならない。
そんな折、耳を汚す言葉も聞こえてきます。

最後に、どう思うのでしょうか。

それは、まるで……。

おたのしみください。

★★ Very Good!!

上手くいかないなあってときは取りあえずここに行こう。

そういう経験ありますよね。
その細やかな1コマを繊細な文で描き出しています。

素朴日常風景を描いた作品が好きな方は是非お読みください。

★★★ Excellent!!!

群馬県藤岡市の夏物語です。

中々に心情を見せてくれる話でした。

会社で辛いことがあり、花火に逃げる。

その姿を見て、心を強く持つ。

こういう話、大好きです。何があっても、負けない、心の中では。

自然と応援したくなる短編でした!

次の話に期待して、星3つ送らせて頂きます。