宇宙船地球号

神様は言ったらしい


これら全てはあんたらのもんだって


だから皆さんあっちこっちででかい面してこう言うんだ


この船の舵を切るのは我ら人類我ら神の子


高等生物人間様


世界の隅の隅まで齧り付くして


挙げ句の果てにはこう言った


母なる大地地球を守れと


人間様々万歳三唱


地球を救えるのは我ら人類我ら神の子


上から目線に抜かしております


ヒーロー気取って抜かしております


ならばあんたらどんだけのもんだい?


神様造った人間様々好き勝手に世界を決めます


お魚くわえた野良猫は人間様の世界なんて知ったこっちゃない


警官に追っかけ回されるイノシシは食べ物探しに来ただけなんだよ


子供を産まない絶滅危惧種は最近どうもインポなんだよ仕方ないだろ


我ら人類我ら神の子抜かしてらっしゃる彼ら彼女ら


人間様が絶滅するなんてこれっぽっちも考えてません


だって彼らは神の子


神に愛された種族


2000年ほど前に神様と仲直りをしました


人間様のいない世界なんてありえない


人間様の世界では

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ブラックナイトデカダン りょう(kagema) @black-night

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ