魔法のノート〜 Time

@Sakuranoki

第1話

(…)クラスで1人だけの帰宅部、桜木華。高校2年生になって部活は入っていない。毎日変わらない日常は物凄くつまらない。あっという間に放課後ーー

帰り道のことだった。

「あっ!勉強ノート買うの忘れてた!」

華はすぐそこにある本屋にむかった。

信号が青く点滅していたので走っていくと、ふと靴が石に引っ掛かって…

ドンっ (痛……信号赤くなっちゃう)

いろんな人からの視線が集まる華。よく見ると足首から少し、血がたれている。

絆創膏をバックから取り出し足首に貼り付ける。「大丈夫かな」しかし心の中では、ま、いっかと思っていた。勉強ノートを買いに行くと、隣のクラスの男子がいた。華はばれたくなかったのか棚のかげにそっと隠れた。ザっ!華は何かが落ちた下の方を見てみると1冊のノートが落ちていた。拾い上げて棚に戻そうとするが、表紙に書いてあった一言が気になり、手を止めた。「魔法のノート?…」

華はノートを持ちレジへと向かっていった。「ありがとうございましたー」

家に帰って華はノートの中身を見た。

そうするとノートにこう書いてあった。

《このノートは魔法のタイムスリップできるノートです。タイムスリップしたい場所を書けばどこにでもいけます。ただし他の人には絶対に言ってはいけません。》(えっ…!?)華は驚きながらもノートにタイムスリップしたい場所を書いた。「タイムスリップかー」

華は少し悩み、『小学六年生の頃』と書いた。華はアホらしいと思いながらベットに入り眠った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔法のノート〜 Time @Sakuranoki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る