応援コメント

#31 黒須十子の白き闇」への応援コメント

  • かつてゴーアルターの物語で活躍したGアークが…
    こう、世界観の繋がりや因縁があると、やっぱり燃えますね!
    トウコちゃんをマコトちゃんは救えるか…頼む、救ってくれ!
    密接にリンクして世界観を共有してるのに、全然邪魔に感じない。
    その上で、ゴーアルターも読んでたからこれは盛り上がる!いいですね!

    作者からの返信

    トウコちゃん的にGアークは父親の会社がトヨトミから開発データを盗んだせいで過去に大変苦労した。
    そして、その苦労の恨みはマコトちゃんにも大きく関わることに。
    トウコちゃんのマコトへの思いは一筋縄じゃいかない!
    その過去となる一端はゴーアルターMPにて語られていましたね。

  •  本来の役割と逆の眼を入れることで相反する力を両立させたトウコちゃんのアイオッド、いいですね! しかしそれでもGアーク・アラタメと天草大佐には通じないとは。激昂したトウコちゃんは暴走する? 心配です…!

    作者からの返信

    《Gアーク・アラタメ》は『ゴーアルター』に登場した《Gアーク改》よりも性能は上がっていますが、エンジンのDNドライブがショボいので《ゴーイデア》を倒すための攻撃力がギリギリって感じですね。
    トウコの激昂は《ゴーイデア》のせいな部分が大きく、これは《ゴーイデア》が何処で作られたかって所が問題です。
    《Gアーク》に負けたキャラは一人しかいないですね。