閑話259・『『尻尾を箒にして放棄2』

傷の具合を確認する、まともに相手されたわけでは無く遊ばれた、一部にも序列がある、キクタは儂より以前よりキョウの一部。


しかも何度も『一部』にされて何度も強化されている、全身がキョウそのものと言っても良い、そして技術や能力はそれ以上、遊ぶだけ遊ばれた。


あの後ろに祟木がいる、儂の可愛いキョウの可愛い目玉を抉った憎らしい女、憎むべき女、お前の瞳を奪ってキョウに移植するのだ、そう、あの目は良いものだ。


良いものは全てキョウのものじゃ。


「灰色狐、怪我してる」


「ああ、少し、な」


「強い奴らにいじめられたか?俺が虐め返してやろうか?」


「そんな事はせずとも良い、それよりも傷を癒すのが先じゃ、儂の可愛いキョウ」


「片目が無くても?」


「可愛いキョウ、否定をする奴がいれば母に言え」


「?どうするの?」


「どうもせんよ」


嘘を吐き出す、この子は傷付けるのも殺すのも大好きなのに『どうしてか心を痛める』時がある、エルフライダーとしての本能と人間として生きて来たそのズレ。


故に行動を起こす事は伝えず、事後にも伝えず、何も伝えず、消す時は消す、この子の為に。


「祟木に手を出さないでよ」


「き、キョウ?」


「足をバタバタさせるのたのしー」


「可愛い……では無く、キョウ!」


ベッドの上で足を遊ばせながら釘を打つキョウ、違和感は無い、自分がどれだけ蹂躙されようと呆気無く一部を許す、そもそも許す許さないの概念が無いのじゃな。


知っておる、その傷がキョウが『させたもの』だと、知っておる、祟木を壊して遊んでついでで儂を壊して遊んで。


それでもじゃ、許せぬ、愛娘を傷付けた『指』が存在している事実がのぅ。


「かぞくだもんな」


「そうじゃ、いたたっ、派手にやりおって」


「そうか、じゃあおれがしかえししてあげる」


虚空を見詰めるキョウ、呆気無く立ち位置が変化する、これでは他者と人間関係を築く事すら出来無い。


可愛そうな愛娘。


儂がおるよ。


「はぁ、しなくて良い、それよりも母の胸に甘えとけ」


「むにゅ、ちいさい」


「す、すまん」


お、おるけど、胸は無いかもじゃ。


ごめん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る