あとがき

 やっと、六ヶ月かかって入学編を書き終えました。

 初めて書く小説で、一編とりあえず書き切れてホッとしてます。

 四月の話を書くのに六ヶ月もかかるとは……、六ヶ月前以前の私は小説を書くということを舐めてましたね……。

 今更ですが、入学編のサブタイトルの意味は「記憶を失くした救済者」です。

 要するに真也のことです。今後も各編のサブタイトルはキャラの概要で統一されると思います。

 入学編はクロクリの世界観の紹介と真也の紹介といったテーマで書いていたように思います。説明が多くなり読みづらくなってしまいました……。


 今後の予定はこの入学編を改稿していくつもりですので、入学編の先は受験終了後、5ヶ月くらい先までものすごく投稿が遅くなります。

 クロ・クリはもともと二つの視点に分けて書く予定だったのですが。その二つを統合し、かつ登場キャラを減らして、より面白く読みやすい物語にしていきたいです。

 入学編で二学年交えた賑やかな特寮を気に入っていただいていたら申し訳ないのですが、全員一年になり彼が彼女になったり、彼女や彼がいなくなったりする予定です。

 統合に伴いタイトルの英字の部分を消します。ただの「クロス・クリミナル」になります。

 次の三月〜四月の新人賞に応募する予定なので改稿作業と受験勉強に追われ、更新はほとんどできないと思います。

 さて、いつ書くかは未定ですが、次は五月のお話です。

 タイトルは「皇国学生会編」サブタイトルは多分「Absolute Souls Ruler」です。

 気長にお持ちください。


入学編を手に取っ……クリックしていただきありがとうございました!


          


 一ヶ月に二十万字書きたい琴波新(水)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

旧クロス・クリミナル入学編 琴波 新 (水) @elixir

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る