第2話 リンデマンス・ファロ

随分としゃらくさいビールを飲んでいるんだね。

リンデマンス・アップル。

あーかわいいかわいい。


ランビックビールと言えばリンデマンスだよね。

わかるわかる。

おいしいかわいいクリークちゃんもあるし。

フランボワーズだって最高!って叫んだ事ある。

あるよーあるある。


「そうしてテーブルに伏せった女の手に握られたボトルは『リンデマンス・ファロ』」


「フルーツビールで有名なリンデマンスの、その有名なところで無いビール」


「醸造時に混ぜられたキャンディーシュガーと、ランビック特有の酸味が絶妙に合わさって物凄くおいしい。これこそがランビックなのでは、とつい悟ったような気にさせられてしまうビール」


「白と黒でデザインされたそのラベルも、他のリンデマンスの果物が描かれた甘酸っぱいものと変わって、デザートとしてでは無いビールの矜持を感じる」


実際に作った人にそんなのあるのかわかんないけど。

私はベルギーの人じゃ無いし、ここは新橋だし。


要するにリンデマンスなのに、お酒飲んでる!って雰囲気がすごくあって好きなの!。


そのスタンスこそがしゃらくさいんだって。

わかってるけどつい。


笑ってるの本当にかわいいな。

ちっくしょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

酒とスーツからのハーモニカポテトサラダ あさ @Asadja

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る