第31話

あとがき



どこにでもいる普通の女の子と男の子の話です

誰しもが思ってる事、考えたことがある事、感じたことがある事を

誤魔化さずそのまま書いたつもりです

面倒臭い大人が、大人に都合よく作った社会で

迷いながら足掻きながら「自分」を、「居場所」を見つけ出していく

きっかけになるひとコマを切り取った話です

自分の信じているものや自分で作り出した壁や世界は、生きていく中で様々なものと出会いながらその形を変え、

私たちを変えていきます

そしてそれは必ず自分を成長させてくれます

どんな経験もどんな感情も、蓄積して己の財産になります

まわり道だって前進なんです

迷って迷って遠回りした分、他の人より多く得ているはず

今は見えなくても、いつかきっと気付きます

あなたにはわからなくても、気付く人が必ずいます

無駄なものなんてひとつもありません

だから、たくさん悩んで、たくさん迷って

自信を持って間違ってください!

そして大人になった時に、笑って振り返ってください

あなただけじゃない

でも、あなたしかいない


そんな気持ちで書きました


ここまで読んでくださった方々

本当にありがとうございました

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サウンドシステム Botan @botan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ