第36話 例えば、勇気や理想に裏付けされた強い意志が必要だ

Salt Side

 正直奴らが苦しんでいるのを見るのが楽しかったところがある。"G.O."を貶め、破壊するのに躍起になり、目論見もある程度達成できたが何故か自分が苦しい。それを認めたくない思いが彼らをさらに駆り立てる。そうして徐々に自分たちの財産を失っていく。このままいけば俺たちは見ているだけで勝つんじゃないか……とまで思ってしまう。だが、それではダメなんだ。彼らに俺たちから気付かせるべきなんだ。これは俺が得た教訓。


 男になるためならなんでもやる。

 やり過ぎるのは人でなし。


 彼らの中にも気付く者は増え始めている。自分たちが罠にはめられていることに気付き始めた。そして俺は彼らに逃げ道を与える。代償を少し貰って彼らの不安を取り除く手伝いをする。それだけだったが、効果はあった。徐々に包囲網は崩れ始めている。


Fly_TV

 実にお見事。私の周囲は大恐慌状態だよ。どうしてくれるんだい?


Salt_BTI

 まあ、就職先は紹介できると思う。その気になったら来てくれ。


Fly_TV

 それはありがたいけど……あんた、その名前からしてちょっとした脅威を感じてるんじゃないか?


Salt_BTI

 鋭いな。その通りだ。


Wolf_DH

 そりゃそうだろ? 鉄の結束の47人が討ち入りに成功してしまったんだからな。強固な意志を持った連中が目的を一つにして動けば、そりゃ強力になってしまうだろうな? そしてそいつらは武力行使ができる立場にある。どうするんだ?


Salt_BTI

 和平交渉を行いたい。


Wolf_DH

 へえ? 交渉?


Salt_BTI

 見方は色々あるだろうが、今の俺たちの状況はイーブンだ。このまま続けば消耗戦になる。望みがあれば聞こう。応えられるものは応えよう。そのための交渉だ。俺たちの要求を掻い摘んで言えば「邪魔をするな」だ。


Wolf_DH

「蠅の王」かよ、お前は? そんな態度でボスが態度を改めると思うのか?


Salt_BTI

 交渉の場では礼をもって接するよ。それと「実」も差し出そう。


Fly_TV

 「実」って言うのはつまり、名誉と利益を共に差し出す、って言う事?


Salt_BTI

 そう言う事だ。


Fly_TV

 その話、乗った。


Wolf_DH

 乗った?


Fly_TV

 メリー・ジェーン以外の私たちは日本政府側ってことだろ? つまり、それぞれの立場で交渉に応じることの利点をアピールすれば上の連中は動くんじゃないか? 私はそのあたりの仕事をマネジメントすることもあるからな。


Wolf_DH

 俺も似たようなもんだ。いいぜ。俺も乗った。それに乗じて何をしようが文句は言わないだろうな?


Salt_BTI

 ああ。その時は口じゃなく、手を出す。


Wolf_DH

 上等だ。いつか面と向かって会えるといいな。


Fly_TV

 全くだ。


Mary_Jane

 俺の目的は達成されつつある。静観させてもらおう。


 これで本格的に連鎖反応へ向かうだろう。俺の覚悟はできてる。何にしてもこの街は守れる。そう信じて行くさ。


Fly Side

 状況は整った。私の目的達成までもう少し。もうすぐ最後のピースが届く。開戦の狼煙をあげよう。私たちだけにわかるように。

 非通知で出るだろうか? まあ、出ないときは別の手段をとるまで。呼び出し音が鳴り続け……

「はい。織山ですが。あの、そちらは……?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る