応援コメント

8-4」への応援コメント

  • 楽しい天地創造物語。

  • 最後の最後に、この話題になりましたか(*´ー`*)

    元々の意味では、同性愛者全てを意味する言葉なのに
    日本では、特に男性同性愛者を揶揄したり馬鹿にする言葉として広まっていますからね

    作者からの返信

    Gayも社会運動から生まれた言葉なので海外ではそうではないというわけではないんですけどね。ただそれで今度はGayが侮蔑語として成立してるのを見ると言葉変えても意味ないなと。その「言葉(レッテル)ではない」というのを伝えたくて、タイトルからここまで引っ張りました
    実際、他ならぬBLのおかげでStigmaもかなり薄れてますし、自分は最も「自分らしい」言葉として肯定的に自称しています。

    編集済
  • 三浦さんの、カミサマハフジョシ発言には笑いました。とっても馬鹿馬鹿しくて、泣きたくなるくらいに平和で優しい答えですね。好きだなあって思います。