最高のSSです

文章がとても美しいなと思いました。安定感があって、ブレがないです。相当書き込まれているんだな、と思いました。
プロフィールを拝見して、なるほど、納得しました。小学生頃から書かれているんですね。その培ってきた文章力が存分に出ているな、と思いました。
始まり方と終わり方をよく理解していて、すごく見せ方が上手いなと、思いました。特に私はこの終わり方がすごく大好きで、有終の美とはこのことだな、と思うほどでした。他にSSを何作か見させて頂きましたが、この作品の終わり方が一番美しいです。
3本のか細い糸がぷつり、ぷつり、と糸を切らしていく。最後に音声が残るのも、人間が死ぬ時と被せていて、儚さを感じました。演算停止。美しい……。
「我ながら随分と人間臭い、意地悪な質問だ」
という文も、良すぎてため息が出てしまいました。もう「人間ではないなにか」というものになっても人間味が出てしまうということが、いいなと思いました。
このネタであれば、長編くらいは書けるくらいのネタでありながら、この短さに収めるのもすごいし、これだけの現実から離れた仮想世界をこれだけの短さに、しかもこんなに綺麗に納められるのは本当にすごいな、と思いました。
SSでこんなに収まり良く書ける人はなかなかいないので、ぜひ、もっとたくさん書いて欲しいです。

レビュワー

このレビューの作品

アイノハテ

ぱせりさんの他のおすすめレビュー1