応援コメント

第40話 それはそれで」への応援コメント

  • なるほど、ここでひと段落ですね。
    波乱万丈の人生で彼が得たものは……それを考えるのがテーマですね。

    作者からの返信

    ここまでで加筆前の最終回になります。
    次からはコンテスト用に書き下ろした追加エピソードになります。

  • わぁ、完結おつかれさまでした!
    なるほど、こうやって本編に繋がっていくんですね!

    さぁて、一真君の背景を踏まえて、単行本もう一度読むかな……( ̄∇ ̄)

    作者からの返信

    当初はこの四十話で完結でしたが、ノベルゼロコン用の書き下ろしで後八話あるので、よろしければそちらもどうぞなのです!

  • 直接お知り合いではない御近所に名探偵はおりませんかー?

    『ヒヤリハット※』によると名探偵の周囲の事件の周囲には
    そこまで至らない事件が三百倍ほど起きているはずなのです

    彼と周辺並のフラグ構築力であれば人海戦術が必要な位です

    少年名探偵がいる学級の周囲には二十九の怪事件多発学級と
    三百の揉め事が多い学級がある、という事になるのですから

    名探偵一人で学級(の御近所と、その家庭環境が)崩壊です

    なお、名探偵当人は受け身で目前の事件しか解決しない模様
    需要と供給のバランスに少し許り問題があるかも知れません

    これくらいふつーふつー。 だいじょぶせーぶしといたから。

    『ヒヤリハット』というのがあって、「重大な事件一つ」の
    背景に二十九の軽事件と三百の事件未満があるのだそうです

    僕らの町は崖っぷち、崩壊だらけの町なんだ―それはそれで

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。

    おめ俺の世界では常に危険が溢れているのです。

  • 一真さんのスピンオフ、すごくすごく面白かったです!!

    『おめ俺』シリーズは、色んな意味で懐が広く深い……。
    本編でのドタバタコメディ、鰍スピンオフでの胸キュン展開、そして、今回のダークな物語……と、和久井さんの物書きとしての視野の広さ、奥深さ、技量には舌を巻きます(>_<) 巻き舌になって窒息しそうです!

    今後も、一真さんの冴えわたるろくでなしっぷりに期待したいです!!

    作者からの返信

    楽しんでいただけたようで嬉しいです。
    そんなにほめても何も出ないですよ!////////
    きっと一真さんはこれからもろくでなし道を歩き続けるのです。

    編集済
  • はあ~、満足満足♡
    やっぱり最初の出会いから一真さんが一番好き♡

    作者からの返信

    ずっと一真推しでしたものね。
    気に入って、レビューまで書いていただき、ありがとうございました!

  • ちょっと読むつもりだったのに、気がついたら一気読みしてました。+゚(゚´ω`゚)゚+(そして気づく、寝不足決定を迎えた午前三時)

    作者からの返信

    一気読みと評価ありがとうございました。
    最後まで読んで評価いただけたのは、とても嬉しく励みになります。
    寝不足申し訳ないです。
    今夜はどうぞ早く布団に入ってください。

  • 登場人物の心理描写が、まるで心理学的な文章を読んでいるようで、とても興味深かったです!
    一真が、本編の一真になるに至った出来事に一つ一つ納得させられて唸りました。
    一真のファンになってしまいそうです。
    責任取って、一真を活躍させてください(笑)

    作者からの返信

    気に入っていただけて嬉しいです。
    ファンになってしまいそうではなくて、なってしまったらいいんじゃないですかねえ……。
    大丈夫、たぶん一真さんは放っておいても勝手に活躍します(笑)

  • やはり私の直感は当たっていた。魅力的な彼のキャラクターの由来、その根底の感情が見れて、彼のスピンオフに票を投じて良かったと思う。
    以前彼は「復讐者気質」であり、「望むものが実は本人が口で否定しているもの」だと呟いたことがあったけれど……いや、完結してから読んで良かった。ごちそうさまでした

    作者からの返信

    たりさんがスピンオフ主人公を選ぶ投票で一真さんに投票したことを満足していただけたみたいでよかったです。
    一真さんの秘めていた過去はおめ俺を書いていたときにざっくり作っていたけれど、こうやって文章に起こすとまたいろいろな一面が見れて私も楽しかったです。
    また、たりさんにご馳走様といってもらえるような作品が書けるようにがんばります^^

  • そして本編へ──ということなのです。
    一真さんのろくでなしへの進化はこれからも続く!!しかない!!

    作者からの返信

    そう、続いていくのです。
    最後まで応援ありがとうございました。

  • 完結おめでとうございます。

    無事現在に繋がったようで何よりです。

    一真さんには秘密がいっぱいですね♪

    面白いので、続きが読めたらな~って思います。

    ぜひ時間がありましたら、本編共々続きをば!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    一真さんにはまだ今回の話で書けなかった秘密がいっぱいあります。
    一真さん人気と私自身の余裕があれば、また書くかもしれません。