応援コメント

第12話 博士&V3システム」への応援コメント

  • 潜入はドキドキの展開ですね
    イリスとなった先生が、まだ見ぬリーンを殺してやりたい、という心中描写に少しドキリとしました。

    作者からの返信

    コウは身近な人のこととなると過激ですからねぇ。
    リーン博士と最初に会っていればまた違った展開になっていたかもしれませんけど。

  • 機械族のなかでのユメは力があるぶん、逆らう人がいなそうです。
    とはいえ、集団で集まると大きな気になって威張り散らす人がいるのはなぜなんだろう。

    作者からの返信

    集団心理ってやつですかね。
    心理学はよくわからないのです勘ですが。

  • 戦争の定義と純粋さの定義がすごいと思います。何度も読み返してしまいますね。

    愛も戦争も感情と感情のぶつかり合い......戦いの背後にしっかりした設定がありますね。

    どんどん読み進んで行けます!

    作者からの返信

    参考にしているのが歴史小説なので戦いの背景は現実に則していると思います。
    歴史上の戦いも感情と感情のぶつかり合いでしたからね。


  • 編集済

    ユメちゃん、初対面のイリス(実際は初対面じゃないけど)に秘密をあっさり喋りましたね(笑)
    これもまたユメちゃんが純粋すぎて簡単に人を信じるからなんでしょうね。

    作者からの返信

    ユメが純粋、プラス、イリス(コウ)の聞き出し方がうまかった、ってことですね。
    イリス(コウ)はユメの教師なだけあってユメの特徴を知っているでしょうから。