応援コメント

第8話 師匠&弟子」への応援コメント

  • フランメを攻略した一人というのは……
    やっぱり……と思いつつ先が楽しみですね。
    そして師弟関係も出来て、ますます物語は強力に!

    作者からの返信

    はい。おそらく予想通りでしょうね。
    あのお方です。

    この師弟関係も重要です。
    さっきから重要しか言っていないですね(汗)。

  • 高校教師のスキルがここで役に立つ……。
    そしてシャーロットはちょっとドジッ子。

    作者からの返信

    シャーロット以上にドジな方が近くにいるんですけどねぇ。
    まあ、この時点ではまだまともか……。

  • 不勉強な私は、先に出た有名な孫武の言葉をゲームか漫画で知ったものです。

    情報は力……まさに、コウの言うとおりだと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    私も知ったのは漫画だったと思います。ゲームや漫画も立派な情報源ですよね。
    現代においてはまさに情報は力だと思います。

  • 情報は力.....うん その通りですね(*^_^*)

    作者からの返信

    戦争は情報力の戦いともいえますよね。

  • これは何かの芽生え……(〃ω〃)?

    作者からの返信

    ご想像にお任せします。
    ( ̄ー ̄)b

  •  異世界転移ものの多くは、主人公が(読み手の年齢層を考えて)高校生が多いですが、戦術、戦略の知育教育には高校教師は適任ですね。

    作者からの返信

    実は私の小説は主人公が高校生、というのが少なくて(汗)
    おそらく、歴史小説を中心に書いているのが原因だと思うのですけど。

  • 雑用に使われるメアリーさん(笑)

    フランメを一人で陥落させたのって、もしかして……?

    作者からの返信

    め、メアリーは戦闘要員だし(汗)

    >フランメを一人で陥落させたのって、もしかして……?
    ええ、あの方です。