応援コメント

第4話 王都&軍部」への応援コメント

  • ついに始まる戦い
    そして気になるクイーンの正体
    新キャラも加わり事態はますます緊迫してきました!

    作者からの返信

    クイーンの正体ってほどのものではないですが、まあ、重要なキャラですね。
    魔族の女王様と考えていただければ。

  • コウは出来る奴だと思われて、すぐには返されない予感がしてきた。
    地図は想像しやすくて分かりやすいです。

    作者からの返信

    まあ、できるやつは思われるんですが……。
    地図は複雑にするとわかりづらいと思ったので簡単にしました。
    想像できているようでよかったです。

  • 設定が凝ってますね!

    確かに異世界のように感じて、旅行をしている気分を味わえます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    設定は凝ったつもりはないのですが、そういってもらえると嬉しいです。

  • 世界観が北欧っぽくて素敵ですね。ドイツのおしゃれで格調高い感じが好きかもです(*^_^*)

    作者からの返信

    世界観はヨーロッパをモデルにしていますね。
    私もドイツは大好きです。

  • コウ、凄い自信あるけれど作戦とかは……!?
    クイーンが考えていた通り、コウは大物かも知れませんね。

    フランメとボーゲン……ドイツ語かな?

    作者からの返信

    >フランメとボーゲン……ドイツ語かな?
    おお、さすがアキラさん。正解です。


    地名はドイツ語。
    食べ物などはイタリア語。
    魔法は英語。


    こんな形で言語が入り乱れています。


    さらに言えば、


    魔族は自然に関するドイツ語。
    機械族は武器に関するドイツ語。


    というふうにわけました。もし不思議な地名や名前が出てきたら何語のなんという意味か、考えてみるのも面白いかもしれませんよ。