第32話

「どうなってんだ!」

 片目のダークブロンドが大声を張り上げ、怒鳴り散らした。赤毛は冷や汗を掻きながら、急いでモニタを確認する。

「URLが消えてるんだ。さっきまで繋がってたのが急に止まって………」

「何とかしろ!」

 片目の激しい八つ当りに、赤毛がパニクっている。

「おかしい。サーバにダウンロード出来たパケットまで消えてる」

 廃棄ビルのビジネススクール跡では、にわかに仲間割れが始まっていた。一人が怒鳴り、一人が焦り、もう一人はぼんやり突っ立っていた。

 汗臭い獣のような三人組が、ドタバタコントを演じている。美島美登里はその様子を伺いながら、ほくそ笑んだ。

 大猿どもめ。いい気味だ。

 しかし、美島は内心ひやひやだった。(レンズ)から加賀に送られる送信が、今にも途絶えそうなのだ。骨伝導音響装置からの電磁誘導がないので、バッテリーがみるみる減って行くのがわかる。

(加賀さん、早く気付いて!)

 身の置き場がわからず、うろうろしていたブロンドが、ふいに無線LANの接続状況に気付いた。

「なあ、ここって、誰か他に通信、使ってる?」

 ブロンドの一言に、片目男が沈黙した。

「何だと?」

 美島はドキリとした。縛られた両手に冷や汗が流れる。

(まずい!)

 ブロンドが無線LANのモニタを示して、接続状況を確認した。

「ほら、誰か(レンズ)で接続してるだろ?」

 片目が美島を振り返った。思わず身がすくみ、その仕草でばれる。片目はつかつかと歩み寄ると、美島の顎を掴んで引き上げた。

「ひっ!」

 へんな声が出た。涙で視界が霞む。

(もう駄目!)

 片目男の太い指が黒ぶち眼鏡を持ち上げる。そして装着された、鳶色の美島の(レンズ)を確認した。

「お前、………騙したな!」

 美島は咄嗟に何か言い返したかった。だが、恐怖で声が出ない。

(お母さん………)

 次の瞬間、この場にそぐわない、拍子抜けした物音がした。

 こもった音で、少し反響する、控えめなノックである。

 窓の方からだった。

 振り返ってみると、暗い窓ガラスに人影が動いていた。黒ずくめの忍者のような姿が二人。ロープにぶらさがって、こちらに向かって手を振っている。

 ガラス越しに、忍者の一人が声を掛けた。

「Hi, bad boys!」

(パシャッ!)

 消音器付きの短い発射音。

九ミリオートマチックの弾丸が、振り返った片目男の右眼窩を貫通した。男が最後に見たのは飛来する平板な黒い影だった。ホローポイント弾のマッシュルーミングが後頭骨を大きくダメージする。吹き出る血飛沫が美島の白い頬に散った。片目男は両眼を失い、スチール椅子に縛られた美島に抱きつくように崩れた。茫然自失の美島の鼻先には、男のミドル脂臭が漂っていた。

 忍者は残る二人の諜報員にも、反撃の隙を与えず、手際良く四発の弾丸で仕留めた。

 晴れて美島美登里は、拉致から解放されたのであった。


 救助は、数分で片付いた。

 窓を割って侵入した忍者チームは、手際よく三人の死体を袋詰めにした。その他サーバ等の設備も抜かりなく、回収袋に放り込んでいく。

 ようやくスチールの事務椅子から拘束を解かれ、身を固くしたままの美島には、毛布が巻かれた。

 しばらくして窓から初弾を発射した黒づくめの男が入って来ると、おもむろに頭巾を外した。若い男だった。さらさらのブロンドヘアがこぼれる。

 忍者Aは、我らがダグラスであった。

 ハンサムな口元に白い歯が光る。

「モウ大丈夫デスヨ。綺麗ナ、オ嬢サン」

 美島美登里は気を失う直前、夢見るように恋に落ちた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る