2月12日のこと・・・・・・3

 ……こんばんは。

 あれ、こんにちはでしたか?


 すみません、薄暗いので、てっきり夜だと思っていたのですが……。

 ここは、ごきげんよう、にしておきましょう。


 ……あなたをここに縛り付けて心を釘付けにしてから何日が経ったのでしょうか。

 はじめは、あなたは興味本位でここに来てくれましたね。

 ボクは、それがとても嬉しくて、恋しくて、愛しくて……

 ぜひとも、最後まで話を聞いてもらいたいと思ってしまったのです。


 あなたはで、釘付けのまま、ボクの話を聞いてください。



 ――二年前、2月15日。

「……ありがとう、ミコト。嬉しいよ、ボクのために」

「……。」

「あれ、泣いているの?」


 二年前の今日、ボクたちは、殺害した冴島さんの死体遺棄場所まで来ていました。

 カノジョの死体をしっかりと隠すために。

 埼玉県戸田市の近く、荒川沿いの公園の林の中に、カノジョの死体を置き去りにしたのです。

 ……えぇ、もちろん、隠すつもりなんてありません。

 ……悪いのは、カノジョですから。

 置き去りにはしましたが、ちゃんと、は持って帰りました。

 家のに合うかどうか、試したかったから。


 ボクは、ミコトを自宅まで招待しました。

 ミコトは、家に入るなり、リビングにいるソレらに向かって挨拶をし始めました。

 返事がないことに不審がったミコトは、ソレらに近づいて行きました。

 ソファーの横に立ったとき、ミコトは気づきました。

 ボクの家族の今の姿もはや棒に突き刺さっている頭部だけのモノに。


 ミコトは、喜んでくれていました。目と口を大きく開けて、「ハ…ハ…ハ…」と。

 そこにへなへなと座り込むミコトを見ていると、カーペットがじんわりと湿っていくのがわかりました。


「わ……わたし……」


 無理もないですよね。だって、ハジメテ人を殺したばかりですし。

 だから、ボクは彼女を優しく抱きしめてあげました。


「大丈夫だよ、君のことは、ボクが必ず守ってあげる」


               「これは……約束だからね」


               「君は、裏切らないでくれるよね」


 耳元で、そっと呟くと、彼女は涙を流して、泣いて喜んでくれました。

 でも、彼女は少しずつおかしくなってしまったのです。


 そして、二年後の、この前の2月12日……。

 彼女との些細な喧嘩で言われたコトバ――。


「――あんたなんて、知らない!」「――もう、私、耐えられないの」



 そう言って、彼女は走り去ってしまいました。



               「そうか……」


               「そうか……キミも……」


               「キミモ……ウラギルンダネ……」



 ボクが本当に最後に見たのは、彼女が他の男と一緒にいる姿でした。

 まぁ、遠目からだったので、男かどうかは、正直わかりません。

 恨めしいほどの気持ちを抱えても、でも、ボクはミコトを愛していました。

 それが、ほかの誰かと一緒にいるだなんて、ボクの心がおかしくなりそうで……



                 マタ…アノトキノヨウニコロシチャウカモシレナイカラ――



 ボクは、その場から離れることにしたんです。








 ――でも、その人が、のだとしたら。





 ――自分の愛している人を奪った人が目の前この画面の前にいるのだとしたら。









 ……あなたなら、どうしますか? 






 ねぇ…?     腕を切り落としたくないですか?





 ねぇねぇ…?  もう手がつなげないように




 ねぇねぇねぇねぇねぇねぇ…?今日はちゃんと戸締りしてありますよね?





         あれ、窓が開きっぱなしじゃないですか






         確認してみるといいですよ





         ボクが、見えますから

 





 あははははははははははは





      や っ と




       み ぃ つ け た




 あはははははははははははははははは

 ははははははははははははははははははは

 ははははははははははははははははははは















 ――ごめんなさい、本来の話から脱線して。

 ボクの身の上話をしていたら、つい、うっかり驚かせてみたくなってしまって……。



 まぁ、ボクがさきほどまでしていた話は、これまでの真実できごとです。

 ちょっと、主観が入っているかもしれませんけどね。



 びっくりさせてごめんなさい。

 ボクも、なんでこんな話をしてしまったのかわかりませんが、次はちゃんと話を戻します。

 ……えぇと、文句があれば、その……一生懸命話しますので、応援してくださいね。


 では、今日はこの辺で。また……話を聞いてくれると嬉しいです。

 まぁ、無理にとは言いませんが。






















      何もありませんよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る