応援コメント

7 かじられた絵本」への応援コメント

  • 懐かしいです!
    『ふうせんねこ』はちょっと覚えてませんが、他は、小さい頃気に入っていた絵本です!
    『にんじん』他、あのあたたかい貼り絵の感じ、気に入ってたと思います。
    『はらぺこあおむし』も、お気に入りでした!

    なんか、自分はちゃんと育ててもらえてたんだと、今になって安心しました(^_^;

    作者からの返信

    ちいさくて軽くてスクエアで、せなけいこさんのシリーズは
    ファースト絵本にぴったりなんです。そう、あったかいんです。ぽわ。
    はらぺこあおむしも、だいすきです。

    絵本読んでると、自分もしあわせな心地になれて、いいんですよね。
    かがみさんの親御さんもきっと、そうだったんだろうなぁ。

  • 絵本か……さすがになにを読んでいたのか思い出せない。
    でも読んでた記憶だけはある。そんな感じでした。

    作者からの返信

    自分がすきだった絵本。
    そして、こどもと一緒にもう一度すきな絵本を探すしあわせ。
    昔から受け継がれる本と、新しく生まれた本たち。

    もともと絵本ずきんなので、出会いにわくわくします。

  • おばけって教えるかどうか悩むと思うんですよ。
    怖い怖い。悪いことするとおばけが出てくるぞ~ なんて言っちゃうのは簡単だけどトラウマになっても大変。喜んでくれるのか、怖がって隠れちゃうのか、すぐにどっかで覚えてきちゃったりするんですけどね。
    そんな姿も可愛いのかな(*'▽')

    作者からの返信

    そですね。巷では地獄の絵本が流行っているらしいですが
    あそこまで見ちゃうとトラウマになりそうな気がします。

    適度に怖くて、あとで笑っちゃえるくらいが理想、なんですけどね。
    ちっちゃい時って思わぬものが怖かったりするかもしれません。

    おばけちゃんって呼ぶとちょっとかわいい。笑