応援コメント

13 オムレツの月」への応援コメント

  • 子供の感性、侮りがたし。
    大人になるとなぜかポロポロとこぼれていきますね……
    六月さんはがっちり手元に置いているみたいですね。

    作者からの返信

    こどもの一瞬の表現で、はっとすることがあります。
    どこかに忘れていた落し物を拾いに行けるような
    そんな気がして、一緒に大切にしたいなって想います。

    ムーミンママのバッグみたいに、いつも提げていたいな。


  • 編集済

    すっごい。絶妙なタイミングで言葉が跳ねる。ヤバい。


    『みかんのボートがありました。

    それは、小さな手の持ち主の仕業なのです。』


    ↑から始まって、↓↓↓


    『ぱくっと食べてにんまりする、その怪獣の正体はいかに。

    あわれ、みかんの空ボート。ぷかぷか、ゆらゆら。

    満足そうな、君のにっこり笑顔。


    こら、またみかんで遊んでるって、ママの声。』


    ↑↑↑この部分までの流れとかすっごい跳ねもの系。


    ぴょんぴょんしてません?
    三連符の真ん中抜きみたいな音の群れ。

    すっごい好きです。



    作者からの返信

    うふ。言葉が跳ねるって、すごく嬉しい。
    どのタイミングなんだろうなぁ。
    書いてる本人にはわからなかったりする。

    そっか、みかんのボート。
    三連符の真ん中抜きっ! 考えもしなかったわ。あは。

    編集済
  • 「大根のうす切りに失敗したような」
    作者は大根の薄切り、失敗したことがあるんだね。
    そうでないとこのリアリティは出せない(笑)
    これから昼間の月を見たら大根を思い出してしまいそう。

    作者からの返信

    ええっと、失敗はしょっちゅう? 笑
    カツーンってスカーンって音と共に転がる 月の抜け殻。
    何枚も重ねないと月って認めてもらえないような。って感じ。