応援コメント

8 リー。」への応援コメント

  • 特にかわいいエピソードでした。

    「この可愛さがわからないとは。お前らなど、ふん。」

    このパパのセリフが特に面白くて、微笑ましかったです(笑)

    作者からの返信

    あは。ありがとうございます。

    こどもって、かわいい。
    でも、我が子は、なんだかきら星のように! かわいい。
    という親の本音がつい出てしまう心の声ですね。くすくす。

  • なんともかわいいシーンです。
    トンボ殺しですね!
    雨とか泥とかぬかるみとか、なぜ子供は惹きつけられるんでしょうね?
    それが自然なことだからなのかな?なんて思いました。

    作者からの返信

    桜の季節の水たまり。最後のシーンは
    後から付け加えました。どこかにそっと入れたくて。

    アーノルド・ローベルさんの作品で
    「どろんここぶた」っていうのがあって、
    ずぶずぶどろに入るのがすきなこぶたの話なの。
    あれがなんだか、いつも、気持ちよさそうなんだぁ。

    ところで、トンボ殺しって、なあに?
    如月に聞いちゃったよ。ぼくたちの見解では……。
    「とうもろこし → とんぼろこし → とんぼころし」
    合ってる? 爆