応援コメント

271」への応援コメント


  • 編集済

    完結おめでとうございます。

    面白かったです。各個性のキャラが立っていて物語にグイグイ引き込んできますね。
    只野先生は偏屈で個性的なセリフに時々笑ってしまいました。
    色々なトラブルや、それを取り巻く人間模様。喜怒哀楽の詰まった内容で、大変面白かったです。

    えっ⁉ いつの間に、二人の間に赤ちゃんが……?結婚後の話もサラリと……。
    この二人に幸あれ!ですね。(*^^*)

    お疲れさまでした。素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    たくさんの心あたたまるコメントありがとうございました。
    (*⌒▽⌒*)

    コメントを拝読してとても嬉しかったです。
    主役がキラキラ系の王子様でもセレブな紳士でもない偏屈自称作家只野先生と、美人でキャリアウーマンでもない冴えないまひるが、惹かれ合うことで少しずつ輝きを増していく。
    不器用な二人に共感してくれる読者さんがいるのか、不安なまま連載を開始した当時のことを思いだしました。
    カクヨム初投稿(一話短すぎ、笑)想いで深い作品です。完読して下さりありがとうございました。

  • 穏やかな情景。そして、「母さん」って呼ばれてる……こういうワンシーンにものすごくじわっときます……(´;ω;`)

    これから先生が小説家として活躍するシーンや、まひるさんがそれを見守る姿、ひなちゃんが大きくなる姿……そういうものを、ずっと見ていたい気持ちになります。

    素晴らしい作品を堪能させていただきました。ありがとうございました!(*´∇`*)✨

    作者からの返信

    たくさんの応援コメントを拝読して、すごく嬉しい気持ちになりました。
    (T^T)感動です。ありがとうございました。

    この作品を書き終えた時の気持ちを改めて思い出しました。
    最後まで完読して下さり、偏屈でとっつきにくい只野先生にお付き合い下さりありがとうございました。

    まひる→「先生が売れない作家でも」
    (//∇//)( ̄△ ̄)「問題ない」←只野
    「いや、問題あるでしょう」←みやこ 笑

  • ayane様、
    初めまして。さくらみおと申します。

    すっごく面白かったです!!

    ……語彙力なくてすみません(^_^;)

    只野先生とまひるだけの刺激的な物語。
    ハラハラドキドキ最高でした。
    他の作品も読ませて頂きます。

    作者からの返信

    はじめまして。
    作品の閲覧、たくさんの応援ポチ、コメントまでありがとうございました。
    (*´ー`*)

    偏屈で人との付き合いが苦手な只野先生と、地味で自分に自信の持てなかったまひる。二人が出逢ったことで、少しずつ変化していく二人の様子と不器用な恋愛模様を描いてみました。(^^)
    完読ありがとうございました。

  • ayane様
     一気に読んでしまいました(*^-^*)
     とっても素敵な物語をありがとうございました。
     まひるちゃんのためだけの、ラブストーリーの本…素敵な贈り物ですね。いいなぁ~♡只野先生、やっぱり男前!
     でも、恋の数だけラブストーリーがある…そんなことを思い出させてくれるお話でした。末永く、お幸せに♡

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    二人で作った恋愛小説は、出版はしませんでしたが、まひるにとってかけがえのない贈り物になりました。
    (^ー^)完読ありがとうございました。

  • このあとレビュー書かせていただきます。書籍化にあたり、編集部の担当さんと関係を継続して読んでもらったり、アドバイスいたまいたりは実際に難しいのですか?出版社によったり担当者によっては持ち込みのようなことは可能なのですか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    作家さんや出版社にもよると思うので回答にはなりませんが、私は出版社に直接持ち込みをしたことがなく、(^_^)ゞ公募もカクヨム経由でしかしたことがありません。
    小説投稿サイトで地味に活動しています。
    (^ー^)

  • 最後まで一気読みしてしまいました!面白かったです〜\(//∇//)\
    明日からお楽しみがひとつ減ります〜!
    後回しにしていたことをやり終えたら違う作品も読ませていただきたいと思います〜(≧∀≦)
    広島弁が書籍化されて誇らしいです(*^^*)←そこ?

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    偏屈で変わり者の自称作家と地味子の恋ですが、面白かったと言っていただけて嬉しかったです。
    (^ー^)

    完読ありがとうございました。

  • エピローグも刺激的でした。

    休日出勤中だったのに、続きが気になり、上司の目を盗んでつい読んじゃいました(仕事しろよ……)。

    何の予備知識もなく読んだので、こんなに面白い作品だと知りませんでした。

    作者からの返信

    休日出勤だったのですか。
    ( ´艸`)一気読みありがとうございます。
    たくさんの応援ポチも、たくさんのコメントも嬉しかったです。

    本当にありがとうございました。

  • 完結おめでとうございます!
    土日は一気読みを我慢したのに月曜になって……読んでしまいました。。
    意思の弱さよ、とほほ。
    只野先生、まひる、みやこ、みんなお幸せにー!
    誰もが喜ぶハッピーエンド、とても刺激的な物語をありがとうございました!
    のちほどレビュー記載しに参ります。

    作者からの返信

    完読、たくさんの応援ポチ、たくさんのコメント、本当にありがとうございました。

    複数の作品を閲覧して下さり、感謝しかありません。
    やっぱりハッピーエンドが心地よいですね。
    o(^▽^)o

  • 凄く面白かったです!
    こんな素直に小説を楽しめたのは、書き手になってから初めてかも知れません笑

    この物語で凄いところは、只野先生のキャラクター性なのかな?と思ったりします。
    異常なほどに偏屈でありながら、愛嬌のある只野先生は、この物語を読んだ誰もが好きになってしまう人物なのではないでしょうか。
    また、酷く自己評価の低いまひるさんの存在もまた、共感をより一層促す苦労人です。

    そんな二人に襲いかかる無理難題。

    この二人のコンビを見ていると、どうしても応援したくなってしまいます笑

    只野先生が作家として頑張っていって欲しいと心の底から思います笑

    そうやって応援したくさせるポイントが沢山ある所が、この物語の優れている所なのかなぁ、と思ったり。

    これほどに共感を武器にして戦っている物語というのは初めて出会いました。

    読み手として素直に面白く、また書き手としても物凄く参考になります。

    とても充実した読書タイムでした!!

    面白い物語をありがとうございます!

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    只野先生のことを、こんなに褒めていただけるなんて嬉しい限りです。( ´艸`)
    正直、主人公が偏屈な自称作家と地味子なので、読者さんに最後まで読んでもらえるのか不安でした。
    コメントを拝読し、ニンマリしています。σ(^^)

    完読ありがとうございました。

  • よき物語でした!

    とがりきった先生が懐かしくもありますが、もぉう、お幸せにとしか言えねえ……

    刺激的な読書体験に、感謝。

    作者からの返信

    完読、たくさんの応援ポチ、ありがとうございました。
    書籍化された作品なので、思い入れもあり、執筆当時を思い出し懐かしさもあり、たくさんのコメントをいただきとても嬉しかったです。

    (近況ノートが閉じていたので、こちらにて評価の御礼を申し上げます。ありがとうございました。)

  • ここまで一気読みしてしまいました。
    少し不思議な、そしてとても刺激的な恋の物語、とても面白かったです!

    作者からの返信

    コメントに気付くのが遅くなり、すみません。<(_ _)>

    完読、たくさんの応援ポチ、一気読みして下さりありがとうございました。個性的な主人公ですが、面白かったと言っていただき嬉しかったです。(^^)

  • お正月におめでたいエンディングを読めて良かったです。先生とまひるさん、ふたりに幸あれ!

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    やっぱりハッピーエンドが一番ですね。
    完読ありがとうございました。
    (っ´ω`c)

  • 最後まで出版されなかった恋愛小説。まひるだけの小説。そのタイトルがプロポーズの言葉。沢山の思い出が詰まった本が一冊残るラストシーンに感動しました。

    もう一度最初から読んでみたい。折角なので書籍版で堪能させて頂きますね。縦書きの方が読みなれているので、違う感覚が味わえそうです。

    ドキドキワクワクと楽しい読書時間をありがとうございました。
    (ayaneさんを私に紹介して下さった叶さんにも感謝♪)

    作者からの返信

    完読ありがとうございました。
    えー∑(OωO)
    叶さんが紹介して下さったのですか?
    知りませんでした。
    (叶さんありがとう。(^^))

    たくさんのコメントに、執筆していた頃を思い出し、本当に楽しかったです。
    (っ´ω`c)
    ありがとうございました。

  • これは出版しなかったんですね……直したくないというのは、二人で作ったものに手を入れたくないからですかね。

    作者からの返信

    ( ´艸`)只野先生のこだわりですね。


    閲覧、コメント、たくさんの応援ポチ、書籍版とWeb版とを読み比べて下さり、ありがとうございました。

  • 最後はとても心が和みました!
    刺激的なところもあり、悲しみもあり、微笑みもありの素敵な物語でした。
    本当に毎回楽しませて頂き、ありがとうございました♪
    刺激的もいいものですね\(^_^ )

    作者からの返信

    完読ありがとうございました。
    沢山の応援ポチとコメント嬉しかったです。
    (∩´∀`∩)

    刺激的( ´艸`)♥
    そうですね~

  • よく小説の扉に「〇〇に」ってありますけど、あれってすごく憧れます。たった一人のために書かれた一冊の小説。いいエンディングでした。

    もうかなり時間が立っていますけど、完結お疲れさまでした。

    読み終わって、素直に「ああ、面白かった」と言える小説でした。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    完読ありがとうございました。
    たくさんのコメント、とても励みになりました。
    本当に嬉しかったです。
    (∩´∀`∩)

  • こんにちは~^^

    完結お疲れさまでした!
    そして、改めて出版おめでとうございます☆

    エピローグに、センセーの作品を持ってくるの素敵ですね☆
    作家を主人公にした特徴がとても出てるなあと感じました。
    1つのエピソードが細切れになっている走らせ方も勉強になりました。
    いつまでも二人が幸せでありますように★★★

    作者からの返信

    たくさんのコメント、ありがとうございました。
    ひとつひとつのコメントが、本当に嬉しかったです。
    (∩´∀`∩)

    完読ありがとうございました。

  • 変なコメントばっかでごめんなさいでした。
    めっちゃ面白かったです✨
    只野がとにかく最強。
    想像超えたラブストーリーでした!
    面白く頂けたのは
    あの只野が居たお陰です。
    あの只野やで、あのラブシーンも興奮しました。
    あの只野やから――――
    ※最後に只野にくす玉🎊

    おめでとうございます!
    只野でも幸せになれたから(笑)、のりにも希望が見えました✨
    ※最後まで失礼なコメント

    番外編に只野が居そうな小説を見つけたので、そっちも頂きに参ります。

    映画化して欲しいくらい
    のり推しです。

    只野、ありがとう✨

    作者からの返信

    くす玉ありがとうございます。ww 嬉しい。

    ( ̄△ ̄)←只野先生
    「問題ない」

    たくさんのコメントありがとう。ニヤニヤしながら、拝読させていただきました。

    完読ありがとうございました。

    編集済
  • 遅くなりましたが、完結、誠におめでとうございます。
    本当にお疲れ様でした。

    コメント、ごちゃごちゃ書いてすみません。
    思い入れが強くて、つい余計なことまで。

    とても素敵な皆がこうやって幸せになっていく姿を見られて、私も幸せです

    拝読させていただき、ありがとうございます。
    胸が一杯。(´;ω;`)

    ぺこり。_(._.)_🌼。

    作者からの返信

    たくさんのコメント、本当にありがとうございました。
    (*´∩ω・`)゚+.゚
    真白さんの幸せな家庭も垣間見ることができ、楽しかったです。

    完読ありがとうございました。(∩´∀`∩)

  • とうとう読み終えてしまった。
    同時にフワッと鳥肌が立ちました。
    なんだか心地のいい風が吹いたような気持ち。
    もういろんなものが詰まった素晴らしい作品でした!
    いまさらですが完結おめでとうございます。
    そして出版おめでとうございます!

    作者からの返信

    たくさんのコメント、本当にありがとうございました。嬉しかったです。
    (∩´∀`∩)

    あの只野先生が、書籍化されるとは、未だに実感がわきません。w
    (^^*)

    完読ありがとうございました。

  •  軽妙な会話のやりとりに引き込まれて、足掛け二日で一気に読ませていただきました。
     書籍化おめでとうございます!

    作者からの返信

    閲覧、一気読みありがとうございました。

    (*´∩ω・`)゚+.゚
    お祝いコメントありがとうございます。

  •  幸せは……
     やがて小さな実をつける。

    いい言葉ですね (*^^*)
    楽しませていただきました。

    作者からの返信

    完読ありがとうございました。
    たくさんのコメント、とても励みになりました。
    (∩´∀`∩)♥

  • さわやかな、いい終わり方ですね。

    ---271話、全部面白かったです。

    ありがとうございました!

    作者からの返信

    keiさん、こちらこそ沢山の応援、コメントありがとうございました。
    。+゚(*ノ∀`)

  • ゆっくり楽しませていただこうと思いましたが、後半は一気読みでした!
    とてもよかった。
    素敵なラブストーリーでした。拍手!! ブラボー!!

    作者からの返信

    一気読みして下さり、本当にありがとうごさいました。

    仕様が変わり文字が小さくなりましたね。
    目が疲れませんでしたか?
    閲覧コメントありがとうごさいました。

    ヾ(o´∀`o)ノ

  • 最初から最後まで、とても楽しく面白く読ませていただきました!
    まひると只野先生の恋が成就してハッピーエンドで嬉しいです!
    こうして完結してしまうと、日々の楽しみが減ってしまって寂しい気持ちもありますが、ayane様の次回作に期待しております!
    素晴らしい作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    公開当初より、連載を追いかけて下さり本当にありがとうございました。
    とても励みになりました。
    (*´▽`*)

  • すごく面白かったです!
    キャラクターも展開もラストも素敵でした(´,,•ω•,,)♡

    作者からの返信

    (#^_^#)
    完読ありがとうございます。
    拙い作品に沢山の応援ありがとうございました。

  • 先生とまひるちゃん、いつまでもお幸せに(*´艸`*)

    作者からの返信

    (●´∀`●)
    沢山の応援、コメント、とても励みになりました。
    完読ありがとうございました。

    編集済
  • 完結おめでとうございます。
    先生とまひるさんに子供!?
    ひなちゃんて2人のお子さんですよね?
    末永く親子三人でお幸せに。

    作者からの返信

    はい。
    緩やかな時が流れ、まひるもお母さんに。( ´艸`)
    完読、コメントありがとうございました。

  • 長らくお疲れ様でした。
    毎日更新楽しみにしてました。
    エピローグ堪能させていただきました。

    ありがとうございました!
    次回作、待ってますよ!

    作者からの返信

    沢山の応援とても励みになりました。
    こちらこそ、ありがとうございました。
    (*´▽`*)