ワン!だふる?ライフ 僕とダックスの生活

みずみず

第1話 凶暴ダックスフンドのキバ

僕の部屋に犬が来た。名前はキバ。なんでも知人の都合で飼えなくなったのを引き取ったらしい・・・それで今日初対面なんだが・・・

グルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルr

・・・・おもいっきりキバむかれとるーーーー

なんでだよ!普通はもっと尻尾振って寄ってくるだろ。あとミニチュアダックスって聞いたのにでかい。あとなんで名前がキバなんだよ。室内犬だったらコロとかハナとかそういう可愛い名前だろ!

ちなみに知人にきいたところ・・・

「ああっ色が黒なのと怒ってるときがまるで牙狼のなかのキバの心滅状態みたいだから!」

なんだその理由ーーーーーーっていうか怒っているとき前提かーーーい

はあはあとにかくこの状態がずっとはまずい・・・そうだ!

僕はえさを持ってキバの前に立った。とにかく懐かせるためには餌しかないと思ったのだ。

キバは期待のまなざしで尻尾を振っていた。ようやくまともな顔を見せてくれたと少し安心した。

「はい、キバっよし」

そういうとキバは勢いよくエサを食べ始めた。

「ははは」少し笑ってキバの頭をなでようとした瞬間・・・・

グルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル

キバはあの厳つい顔を僕にむけ、そして最後に残ったビーフジャーキつきの骨ガムは即座に自分の寝床に移動してがじがじしていた。

・・・・・・だめだこりゃーーーーー

                   第一話終わり

・・・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ワン!だふる?ライフ 僕とダックスの生活 みずみず @zeromizu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ