応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第68話 飽きてきたであるへの応援コメント

    ホントに従魔か? って何話か前におっさんが隷属してない魔物って言ってますやん。

  • 第66話 謁見である?への応援コメント

    王の一言でビビるぐらいなら、王が呼び出した客に無礼働くなよ、アホかこいつ。
    それとも王の威厳を見せようって茶番かね?
    ついでに隷属してないってなんでばれてるんだろう? あの商人のおっさんに売られたのかな?

  • 第99話 新たな風である?への応援コメント

    11歳で立派なものをお持ちだと考察する

  • 第84話 新技である!への応援コメント

    呪いとけないのかな?

  • 第70話 飯である!への応援コメント

    鑑定で調べたのは猫だけじゃなかったのか

  • オーク養殖装置か〜
    魔核量産にも適してるよね

  • やはりワーウルフはケモナーだったか

  • 魔核食ったら強くなるとかないのかな?

  • 第39話 強化である!?への応援コメント

    面白いです(*^^*) 
    ネコさん可愛い♪

  • 新鮮

  • 第84話 新技である!への応援コメント

    ふふふ・雷猫パンチって!おもしろい

  • あれ違ったか

  • もしかして喚き散らしてた赤髪のおっさんコーリィーの父親か?

  • 汗が出る猫とは随分と人間臭い猫だな

  • 第66話 謁見である?への応援コメント

    王?山賊の間違いでは?というレベルで組織崩壊してますね。


  • 編集済

    小金貨1枚(10万円?)にもならないなんてぼったくりに見えるけど。大銀貨6枚って6万円ぐらいはあるんだろうか?魔核が価値の大部分を占めるのかな?全部で大銀貨6枚(買取分2対ネコ分4)

  • 取引先を怒らせた部下をこっぴどく叱る方法だけど、護衛がやってるw

  • 第130話 戦後処理である!への応援コメント

    更新ぷりーず

    作者からの返信

    ちょっとお待ちください

  • \キャー/ねこ様カッコイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

  • ねこさまペット扱いしてたじゃんw
    記憶飛んだのか心変わりか
    どちらにしてもその部分の描写ないのは違和感


  • 編集済

    コーリィをペット扱いしたのはネコ様が先では?
    ダンジョンで裏ギルドの連中と戦った後、解呪したはずのバーサクがスキル化してたこと黙ってたコーリィに「飼っているペットの責任を取るようなものである!」とかって…

    あと、ネコ様なら、猫好きの中にはお猫様を崇め、奉り、傅き、お世話させていただくことを至上の喜びとする奴が結構いる事は理解してると思う。

  • 天女様の話、リンク先が無いのである。
    天にお帰りになられたのかな

  • お待ちしておりました(感涙)

  • 第65話 謝れぇである!への応援コメント

    あっま

  • 『ポチはポークの喉元に喰らいつき』?

  • 第39話 強化である!?への応援コメント

    魔法・スキルとは?

  • 寝子上総介疑惑!?

  • 多分なれるまでは
    二股シッポがブワ〜って

  • ガクガクブルブル
    ネコパンチ怖い…


  • 編集済

    5ヶ月前に拾った仔猫も
    その仔猫の姉妹が産んで
    (生後3ー4ヶ月で妊娠、出産、
    あまりの早熟に驚いた)
    余りのかわゆさに
    たまらず拾った姪っ仔猫も
    こんなふうに人格持って
    家であんなファイルやら
    フォルダやら開いてたら焦るw

  • 123話のタイトルが気になって戻って再確認。
     サブタイトルの「カルナ」が違っているだけなので安心。
     123話ではちゃんと「カルラ」になっていますね。

    作者からの返信

    ほんまや…ご指摘ありがとうございます!

  • 第121話 妙な感じである?への応援コメント

     更新お疲れ様です。

  • 第115話 空気草を採取ですへの応援コメント

    誤字や変換忘れのひらがなが何箇所かありますね

  • 第115話 空気草を採取ですへの応援コメント

     「……あら可愛いピンク。」
     書籍化したらカラーイラストを是非。

  • ▽-ω-▽バウ(ジト目)

  •  「そう思うとやっぱり以上だよな。」>「異常」だとは思いますが
    なにか納得してしまいそうな言葉。「やっぱり以上」=「納得」的に。

  •  「狂操状態の解除」
     おお、従魔契約を強制解除されたのではなく状態異常を喰らったのですね。

  • あ、これペットに恋して結婚できないやつだ

  • 何故15年も猫でいたのに今更パンツで慌てるのか

  • ちなみに猫の好物は何ですか?

  • 「私もネコと合体したい」
     やったら嫁確定ですね。

     従魔が暴走。
     ヤバイですね。
     憑依で確実に繋ぎ止める?。

  •  ウーン、ネコさんも消化不良でしょうが、読んでいる方も消化不良。


  • 編集済

    ’うう%うあ%KPK=ううう゛vjkんう゛tzjzっvztctzrhxt55xfgxrfz5xzxzh4x-zxj-4っxyxvgxvxfxhbjcxvxbvjbxrhgctn

  • 第109話 狐であるへの応援コメント

     九尾の狐とは。
     なかなか和風な上位モンスターですね。
     「冷凍保存」の技名には笑えました。

  • 面白い。1日でここまで読んでしまった
    自由気ままなネコ、良いキャラですね応援してます!

  • 加えた→咥えた

  •  ティナ、結婚資金の積み立てとは。
     良い奥さんになりそうですね。

     盗賊を虐待する狐?。何でしょう。

  • 四方からの拳が彼を襲い、そのまま今冬してしまった。
    →昏倒かな?

  • 第65話 謝れぇである!への応援コメント

    土下座させて、頭を両前脚でプニプニふみふみする刑!罰だかご褒美だかわからないところがミソ!

  • 新社会人!?作者若ッ!(*´꒳`*)
    劇遅かもだけど、新社会人おめでとう!仕事も執筆活動も無理なく頑張ってね(*´꒳`*)

  •  ティナさん頼もしいですね。

  • ティナさんマジ惚れるっす。w


  • 編集済

     ギィガさん、「強い物に従う」がルールではないでしょうね。
     ティナとネコさんの子供だと狼猫?。
     さて、ネコさんはハーレム狙いを頑張らないと。

  • 我が友が孫と呼んでいたってこのネコ亡くなったの幾つなんだ?もしや寿命も人間並み?

    作者からの返信

    書いていませんでしたが、ネコが「我が友」と会った時、「我が友」はお爺ちゃんでした。
    サブカルチャー好きのお爺ちゃんで、長年連れ添った妻を亡くした「我が友」の家にはゲーム・漫画・ラノベなどで溢れかえっていました。
    ネコは元々、普通の猫以上の思考能力を持っていたため、ゲームなどに興味を持ち、次第に「我が友」の家に住み込むようになりました。
    「我が友」は4人の子供がいてそれぞれが結婚し、子を産み、「我が友」の家にはゲーム・漫画目当ての孫たちが結構な頻度で遊びに来ていました。

    ……てな感じですね。
    実はネコの死因は「我が友」の身に……云々

  • あぁ、うん。
    戦闘も読み書きも料理も教えたけど……常識は教えなかったんだね…

    手紙は読ませなくて正解!

    作者からの返信

    人っぽく接せても、ワーウルフはワーウルフ。常識は違いますからねー

  • いいねぇ~♪面白い展開になってきた!!

  • わーい修羅場だー(棒)

  • やはりこの展開ですか…!!
    続きが楽しみです!

    作者からの返信

    正直この展開をいつ書くか、ずっと待ちわびていました!

  • 100話達成おめでとうございます。
    いつも楽しませている頂いてます。
    これからもマイペースなネコ様たちの冒険を楽しみにしていますね〜

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ネコのマイペースは揺るぎません、ぜひ楽しみにしてください!

  • 100話おめでとうございます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    思えば遠くまで来たもの……なんでしょうかね。
    100話を踏み台にさらに邁進していきたいですね

  • 100話おめでとうございます!
    カクヨムで初めて読んだ作品がこの「ネコ闊歩」でした。
    これからまた更新再開するのかなーと思うとワクワクします。
    楽しみに待っていますので、頑張ってください!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ネコ闊歩が最初とか、そんな……ありがとうございますしか言えませんね。
    皆様を必ず満足させる……のは流石に無理かもしれませんが、それでも、銀のやれる限り面白くネコ闊歩を書いていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

  • 「いや、闇ギルドが遭遇した人間見逃すわけなかろう?なら殺せばよいのである。」
    →人間を

  • 『間もなく死ぬであろう。いやはや、見事。体躯の差があるゆえ、何発かは耐えることができると高をくくっていたが、満身であったようだ。』
    →慢心


  • 編集済

    「魔物。お前は怖くないのか?見たことろ初めてのダンジョンのようだが。」
    →見たところ

  • ああ、うん。こういう人間はどんどん異世界に行ってネコに殺されるといいよ!
    てか、ネコ様の尻尾切るとか!ギルティ!

  • まさかのラスボス!?
    って違うよねぇ。どゆこと?気になる!!

    更新ありがとうございます。

  • 第65話 謝れぇである!への応援コメント

    5体目のオークを食らい終わった頃、ロディンはどこからか取り出した行儀よく肉汁で汚れた口元を拭い吾輩たちに目を向けた。
    →どこからか取り出した、の後に、何か抜けてませんか?「ナプキン」とか?

  • 速くて夜→早くて

  • 「……ティア。いい加減機嫌なおすである。」→ティナ

  • クシャルダと出てきた時に、真っ先にクシャルダオラを想像した自分・・・

    作者からの返信

    あ、あー……あーー
    いや、クシャルダの名前は思い付きで決めたんです。でもそのあと直ぐにその名前に既視感?聞き覚えがあったような気がしたんですよねー
    そうかそうか、クシャルダオラか。私はモンハンやらないんでそれそのものは知らないですけど聞いたことはあったみたいですね

  • 「ポチ!2人を頼むである!」

    「ウォウ ⬅『」』が抜けてる。

    作者からの返信

    ユリシロさんたくさんの誤字指摘ありがとうございます!ちゃんと書いているつもりではあるんですが、やはり見落としはありますか……
    この返信で誤字指摘以外の感想を返信させていただきます!

    王様居るのに騒いでいるクレードさん…→えぇ、だめです。ダメダメです。彼がコーリィのお父さんの親族でなければ殺されてもおかしくありません。王は甘すぎ。

    ああ、ふかふかの絨毯の上で寝てみたい。→これは書いてて自分でもうらやましいなと思いましたwふかふか絨毯でぐうたらしてぇよぉ

    マフラーを覆面のように巻き付けてどうやって食事をしたのだろうか?→息が出来るくらいは口元に隙間を開けているつもりでした。そこからヒュッとね。

    叔父のクレードが家名を変えた理由か。→………………

    なんで魔物だからってそんなに目の敵にしてるんだ?→分からないから怖いんです。もしかしたら可愛らしい姿は擬態で本当は世にも恐ろしい化け物かも――がある意味普通な世界ですからね

    改めてユリシロさんありがとうございました!


  • 編集済

     ふふ、この世界では猫は吾輩以外いないであるから猫舌という言葉がないであるが、元の世界の人間が見れば吾輩の下を心配するであろう。
    【下】➡【舌】

    なんで魔物だからってそんなに目の敵にしてるんだ?しかも見た目的に凶暴そうには見えないのに。王様だってネコのこと認めているじゃないか。

  • ぽろぽろと涙を流しながらもそれを一切拭おうとはせずパラドゥケド――言いにくい『で』名前あるな――神父は言葉を紡ぐ。
    『で』の位置がおかしい。


  • 編集済

    「確かにクレードは優秀だ。優秀なのだが……妙にプライドがあってなぁ。今日の猫にたいするあれもあったしなぁ。」
    おや?【猫】ってなってる。ここは【ネコ】では?

    叔父のクレードが家名を変えた理由か。まさかコーリィを妻にしたかったから…じゃあないよね?

  • 第70話 飯である!への応援コメント

    マフラーを覆面のように巻き付けてどうやって食事をしたのだろうか?

  • 第68話 飽きてきたであるへの応援コメント

    ああ、ふかふかの絨毯の上で寝てみたい。でも人間が絨毯の上で寝ていたら倒れていると思われて大変な事になりそうだ。


  • 編集済

    第66話 謁見である?への応援コメント

    王様居るのに騒いでいるクレードさん。ダメじゃね?

  • 気になったので。
     オーククイーンはオークキングと並ぶオークの中でも完全上位種で、生物を喰らうことでオークを同時に15体以上のオークを産む。
    『オークを同時に15体以上のオークを産む。』ここ、どちらかのオークが余分では?
    【同時に15体以上のオークを産む】or【オークを同時に15体以上産む】など。

  •  お行儀よく椅子に座って尻尾で器用にスプーンを巻き掴んでキチンをカレーを救って食べている。
    【キチンを】➡【きちんと】かな?
    【救って】➡【掬って】

  • 勝ち誇った笑みをした少女は未だ残り火を煙が残る火の玉の着弾点に自分の栓かを確認しようと歩み寄る。
    【栓か】➡【戦果】


  • もちろん、餌になるつもりは毛頭ないので宙に浮いた少女の舌を潜り抜けることで回避する。
    【舌を】➡【下を】?

  • 安定した生活というのは前世の事である。本当にあの時は喉かに暮らしていたであるからな……
    【喉か】➡【長閑(のどか)】でしょうか?

  • 第82話 進むである!への応援コメント

    ネコがカッコ良いし、面白い、第1話目か最新の第82話で一気に読み耽ってしまいます

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!かっこよいと言ってもらえてうれしいです!

  • いつの間にか傍に来ていたラナイナに抱き抱えられ、こっとりと耳打ちされる。【こっとり】➡【こっそり】?

    作者からの返信

    指摘ありがとうございます!

  • 第82話 進むである!への応援コメント

    数国じゃなく数刻ちゃう?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!


  • 編集済

    魔力欠乏症中のネコなら( ̄ー ̄)ニヤリ
    モフモフ出来るかも(≧∇≦)b

    作者からの返信

    わりとネコは元々家猫故か、もふもふ許すタイプですねー
    ただもみくしゃに触られるのは嫌だと思いますねぇw

  • 頑張ってください!

    作者からの返信

    ありがとうございます、頑張ります!

  • ようやく追いつきました。
    主人公がネコと言うのは、やたらモテる難聴気味の主人公に飽きていたので新鮮です。
    ヒロインも王女じゃなくて良かった…。
    続きを期待してます。

    書籍化された時のネコの姿を妄想してしまいます。
    セラムンのルナや魔女宅のジジみたいなスリムな黒猫か?
    友人帳のニャンコ先生みたいのか?

    アニメ化された時のCVもこんだけ長台詞を生真面目に喋るのは?と妄想し、途中から頭の中で神谷浩史さんで聞こえてましたw

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    色々小説は書いてきたんですけど自分には異色系のが合ってると感じましたねぇ。ネコ闊歩は自分の中では当たりかもしれません。

    まさか書籍化の時の妄想をしていただけるとはw
    自分的にはネコはスリム系――見たことないですけどにゃんこい!のノワールが近いかもしれませんね

    アニメ化…いいなーせめてボイスドラマとかできたらいいなー…

  • 第77話 証明である!への応援コメント

    ポチがコーリィ化…w
    でもコーリィって忠犬って感じだからある意味正しい…のか?

    やっと食べ歩きですね!もう邪魔が入りませんように。

  • バステト?

    作者からの返信

    HAHAHA、そんな安易な!HAHAHA……

  • これは犬が怯えている時にする行動だってはずである。

    行動だったはずである。

    作者からの返信

    御指摘ありがとうございます!修正しましたー
    読んでいただきありがとうございます!

  • ……それでティナが迷子にでもなったり怪我をしたりしたら吾輩、ギィグに合わせる顔がないである。

    ギィグ➡ギィガ

  • ネコさんの猫パンチを人間が喰らったらベコベコになりますね(^^;

    作者からの返信

    猫パンチの威力はライダー達に匹敵する…!?


  • 編集済

    肉球って触りたくなるよね。

    「あーティア。そいつは獲物じゃ無くてな、俺を助けてくれた恩人なんだ。降ろしてやってくれ。」

    「ティナだよ!よろしくね、魔物!」

    『ティア』と『ティナ』混じってますよ。

    作者からの返信

    動物の肉球は本当に最高です。
    あれはもう…最高です(語彙力低下)


  • 編集済

    面白いです。
    ところで、長さんの名前ですが『ギィガ』と『ギィグ』が混じってますよ。

  • 第70話 飯である!への応援コメント

    これはリンピオがかっ食らい、ロッテが鳴いて感動するのも無理はない。
    →泣いて

  • 「(略)――あぁ、あと普通に物を買う時でも内を御贔屓にしてくだされば。」
    →うちを

    作者からの返信

    誤字御指摘ありがとうございました。
    修正させていただきましたー

  • ずしんと大きな音を立て現れたワイバーンにま再び場がどよめく。
    →ワイバーンに再び

  • 「まぁ、ネコくんは冒険者ではありませんからね、その方がいいかと。あと全て買い取る訳では無くて魔核や格素材は売らずに引き取るそうなのでその分を引くと、大銀貨2枚ほどかと」
    →各素材は