応援コメント

第5話 ワーウルフの集落である」への応援コメント

  • 我が友が孫と呼んでいたってこのネコ亡くなったの幾つなんだ?もしや寿命も人間並み?

    作者からの返信

    書いていませんでしたが、ネコが「我が友」と会った時、「我が友」はお爺ちゃんでした。
    サブカルチャー好きのお爺ちゃんで、長年連れ添った妻を亡くした「我が友」の家にはゲーム・漫画・ラノベなどで溢れかえっていました。
    ネコは元々、普通の猫以上の思考能力を持っていたため、ゲームなどに興味を持ち、次第に「我が友」の家に住み込むようになりました。
    「我が友」は4人の子供がいてそれぞれが結婚し、子を産み、「我が友」の家にはゲーム・漫画目当ての孫たちが結構な頻度で遊びに来ていました。

    ……てな感じですね。
    実はネコの死因は「我が友」の身に……云々


  • 編集済

    肉球って触りたくなるよね。

    「あーティア。そいつは獲物じゃ無くてな、俺を助けてくれた恩人なんだ。降ろしてやってくれ。」

    「ティナだよ!よろしくね、魔物!」

    『ティア』と『ティナ』混じってますよ。

    作者からの返信

    動物の肉球は本当に最高です。
    あれはもう…最高です(語彙力低下)

  • ネコ氏の語尾に「である」が多い気もするが、全体的に明るく、非常に読みやすい。

    作者からの返信

    ネコの語尾はネコ自身がやってるキャラ作りです。故に今後ともである口調は続きます。