第7話眠れぬ夜の僕の・・。詞KANA-BOON

あの夜君はフェスに出たいと話した

あの夜君はCDを出したいと言った

あの夜君の事を歌った曲を書いた

あの夜同じ景色を見たいと思った


あの夜君は一つ約束をした

あの夜すごい景色を見せてやると言った


眠れぬ森の僕のために

覚めない夢を見せてやろうと思った


君がCDを出したら 僕はこっそりタワレコに行って

キョロキョロあたりを見渡しながら半べそをかくのさ

特典の缶バッチをこっそりケースにつけてさ

なんでもないフリをして


もしもやり直せたならと 何度も考えたんだけど

君はやっぱりギターを弾いてばかりで

結局何も変わらないんだろうなぁ


うまくはいかなかったけど、これでよかったのかもな

まだ君にあげた歌、覚えていてくれる?


君がTVに出たら 僕は録画の予約して

正座で画面を見つめながら涙流すのね

呑んたことないビール、ジョッキに口をつけてね

あの日の夜の君の真似をして


君がステージに立ったら 僕は少し離れたとこにいて

ばれないように下を向きながら半べそをかくのね

照明が照らす度、僕の涙が光るから ばれてるの?


君がステージを降りたら 鳴りやまない拍手が聞こえて

僕はキョロキョロ周りを見渡しながら涙を流すのさ

眠れぬ森の僕にくれるよ 覚めない恋を。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

@ @motocurum

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る