外伝もよろしく!ってこりゃまずかったかな…編

 ん? ああ、本編の方は今日の攻略が終わったようだな。お疲れ様、俺はリョウ・クルベ。階級は中尉……オービット・ガンナー、センチュリオンのパイロットだ。ま、こっちの世界じゃ宇宙案山子うちゅうカカシなんて言われてるがな。

 しかしあんたら、いつこっちの地球に……惑星"アール"に帰ってくるんだ?

 こっちはこっちで今、大変なことになってるんだ。


「あ、あのぉ……クルベさん。誰と話してるんですかぁ?」


 ああ、紹介しよう。

 色々あって、現在こっちの外伝で行方不明中の更紗サラサれんふぁだ。

 ……お前さん、いったいぜんたい、どこに行っちまったんだ?


「いやぁ、なんかはぐれちゃって……最近、シンデレラの調子が今ひとつ。ごめんなさぁい……エヘヘ」


 まあ、おかげで一命をとりとめたが、見知らぬ場所……いや、違うな。見知らぬ時代に放り出されちまった。新しい仲間との出会いもあったが、お前さんとシンデレラがいてくれないと、元の時代にも戻れん。

 そういう訳だ、リジャスト・グリッターズの本隊の諸君。


「惑星"J《ジェイ》"の方も大変そうですけどぉ、頑張ってくださぁい!」


 そういうことだ。実は、あんたらがドバイごと消えてからというもの……こっちの地球もてんやわんやでね。ま、無事に帰ってきてくれ。

 なるべく、あんたらの帰る地球は残しておく……守ってみせるからな。

 さて、それじゃあ俺達も作戦行動を開始するか。

 まずは、れんふぁを探しつつ情報収集だ。

 じゃあ、またな! はやいとこ本編の方をクリアしてくれよ? 外伝のこっちも、そろそろ本格的にどんぱち始まりそうだからな。では、健闘を祈る。




軌道砲兵ガンフリント(冴吹稔先生)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883266584


第1話「銃爪は君が引け!」

スーパー◇ボット外伝「」- 並行神話断章 -/ながやん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884279773/episodes/1177354054884478602

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る