応援コメント

第98話「嵐へ向けて舵を取れ」」への応援コメント

  • このお約束の展開!!
    おっさんたちの熱さがたまらん!!!

    作者からの返信

    基本的にリジャグリには、いわゆる「悪い大人」がたーくさんいますね。みんな、形式張った組織や方法論よりも、実を取るタイプ…超法規的独立部隊を名乗るだけあって、みなさんノリノリで軍規より仲間を優先します(笑)総司令の東堂さん、渋いオッサンを書くと気持ちが軽やかになりますネ!

  • 東堂司令、さすが大人!! 俺達に出来ない事を平然とやってのける!!(ジョジョ並感
    やっぱ出来る大人が上にいるといいですね! さてKTさんが凄い気になるんですがそれは……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!こう、スパロボの司令官ポジはこうでなくちゃ!東堂司令、自分でも原作の格好良さ、決断する大人の覚悟みたいなもの、凄く好きなんです。戦レヴは級さん達オフェンスのキャラクターが魅力的に躍動してて、後ろでは大人達がどっしり構えて尽力してくれてる。整備の唐木田さんなんかもそうですね。凄く好きです。組織で動くこと、働くことの意味が、あまり押し付けがましくなく感じられるんですね。だから、スパ◇ボ「」ではゴリゴリに男気オーラ出してみました(笑)KTさんは…どうなる!?彼の真意、そして彼を動かしている人間は!?お楽しみに!

  • あー!これは熱い!!
    こう、回りくどい言い方で状況を整えていく東堂司令が格好良いですね… 東堂司令とバルト大尉は甲府からの付き合いですし、指揮官・司令官クラスの男同士で分かり合っている感じがたまらない!
    ここまで増加装備を施したトールも初めて目にするので、楽しみにしております!

    そしてKTさんは… これはやっぱり原作通りのアレのフラグ…!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!男達はただ、着々と事実を積み上げ、仲間を見捨てず突き進むのみ!東堂司令みたいな上司を俺も持ちたい人生だった(笑)そして、いよいよ次回…トール一号機の多薬室砲装備+突貫工事の追加武装+リアクティブアーマー鬼盛り仕様、出撃!まあ、同じ小隊のナオト君達が陽動してくれますが、首都防衛大隊は80機近くいるので(笑)あと、うーん…なんか、見慣れぬ黒いトールがいるようないないような…あかわらず佐々パッパ一味も暗躍しての首都決戦、お楽しみに!

  •  ひゃっほう! 東堂司令かっこいい! 要は仲間を助けるぞ、をルールに則ったかの言い回しに変換するのは最高ですね!! 全機でミラ准尉とバルト大尉を助けましょう!!

     あー、しかしKTさんが…これはアレですねアレ。先々が不安です…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!さあ、KTさんが不穏ですが…彼はどこからバルト大尉が一人で出撃したのを知ったのでしょう。刹那ちゃんは因みに、美雪艦長にまんまとつられてシュークリームでお茶してました…駄目だこの人(笑)さあ、バルト大尉に続け!みんなでミラちゃんを救うんだ!次回、エークスの首都に戦いの嵐が吹き荒れるとか吹き荒れないとか。お楽しみに!