応援コメント

第83話「遠雷、来たりなば」」への応援コメント

  • なんと、刹那さんもかつては子供がいたとは……
    今回は後々の展開への伏線っぽいものがてんこ盛りの回でしたね……後で読み返したら新しい発見がありそうな……!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!そうです、せっちゃんはアラフォーで子持ちのロリババア(銀髪紅眼)という、かなり邪気眼と特殊性癖が入り混じったキャラなのでした。こんなに属性特盛りにして大丈夫か?と思いましたが、好きなんでやっちゃいましたてへぺろ(・ω<)そして、彼女達のように成長が止まった天才児集団、秘匿機関ウロボロスの構成員をリレイヤーズと言うらしいですYO!次回もお楽しみにです。ちらほら見え隠れした伏線や設定は、後の展開で明らかになるので…頑張って書かせていただきまっす!

  • 子供の人格が……まさか……(ごくり)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!実は、サンダー・チャイルド同様にシルバーちゃんにも大きな謎が秘められているのです。やわらかさんちゃと一緒にお昼寝してる場合ではないのです(笑)原作の廃惑星は自分も好きなSF作品なので、よければ是非♪そして、その中のあるシーンに登場するシルバーそっくりな少女は…スパ◇ボ「」の世界ではどうやら刹那さんと会っていた、と。どうやって刹那さんがそんなことになってるかは…ちょっと長い話でアレなんですが、拙作のリレイジもお暇な時にでも。スパ◇ボ「」だけ読んでても今後ネタバレ&説明がなされるので大丈夫でっす!

  • こ、子持ちだっただと…?!
    廃惑星の面々も掘り下げが始まっていて、本編を読み切った身からするとなるほど…!というところで繋がりそうでワクワクしますね! 父や兄と形容されたヨゼフさんは、まさに廃惑星読んでいた時の印象そのものでニヤニヤしてしてしまいました笑 ヨゼフさんがヒロイン気質なのはきっと間違いない…

    作者からの返信

    そう、御堂刹那は37歳!アラフォーロリ!そして経産婦、子持ち経験アリ!彼女の秘密については、原作のリレイジDreiにてついに明らかになりました。リレイヤーズと呼ばれる、呪われた子供達…彼女が時々「未来を知ってる」「前はこうだったと意味深な話をする」という訳が、明らかになってます。ただ、ちょっと長いので…60秒でわかるリレイジや前回のあらすじなども活用して頂いて、もしお暇でしたら…って感じですね。そして、刹那は以前に一度…廃惑星の時代にいたことがあるんです。さあ、廃惑星のシルバーちゃんたちがいた地球…あれは惑星"J"なのか、それとも惑星"r"なのか!?お楽しみに!

  • そういえば刹那三佐とシルバーちゃん、どちらも銀髪をしていますね……いや、まさかな……。
    二人の関係もどこか普通とは違いますし、絶対に何かありそうですな……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!そう、そうなんですよ!うわあ、そこに気付いていただけるの、すっごい嬉しい。刹那は何度めかの転生(という表現にしておこう、転生だ)で、スパ◇ボ「」では廃惑星の世界に行ってるんですね。そこでは、自分のかつての娘にどこか似ている、同じ髪の色の少女と出会ってます。そのことをシルバーちゃんに聞いてみても、彼女自身にはあまり記憶がない…この辺は実は、廃惑星の原作を読んで頂ければ、よりいっそう楽しんでもらえると思います。珠玉の名作ポスカリSFなので、よければ是非♪

  •  御堂特務三佐に子供が!? 転生を繰り返してるし、そういうことがあってもおかしくないですが、驚きの新事実でした。一体どれだけの別れを経験しているのか……辛い……幸せになって……。シルバーちゃんとも過去に出会ってるようですし、仲がよかったならシルバーちゃんには思い出してほしいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!自分の中でもちょっと整理できてない設定部分があって、リレイジ本編を真っ先に読んでくださった天城リョウ先生には????なとこもあったかと思います。刹那はあの通り、リレイジのボスを追いかけ無数の転生を繰り返して今のロリ刹那になった訳です。リレイジ本編では、パラレイドの出現する統矢達の世界の前には「パラレイドが本来戦いたかったアレに支配されちゃった地球」とか「パラレイドがこないから人類同盟ができず、人間同士で戦ってる地球」があったんですね。また、はぐれパラレイドというか、本隊からはぐれて暴れるパラレイドが人類をほぼ絶滅させた地球とか。で、スパ◇ボ「」も原作リレイジも、一番最初のオリジナル刹那37歳は…ちゃんと大人の女性で子供がいたんですね。そう考えると、彼女がやたらシルバーちゃんに世話をやくのも、なんか微笑ましいかなと。