応援コメント

第53話「絶えず先を歩く者たち」」への応援コメント


  • 編集済

    凄い…!
    魔力に依存しない構成を持つブレイ、スパ◇ボ「」の絶氷海という舞台、そして文字通りに歩ける戦艦であるサンダーチャイルド… それが見事につながっていましたね! クロスオーバーの自然さと密度がしゅごい…!
    一体どのような困難が待ち受けているのか、楽しみです

    作者からの返信

    ありがとうございます!サンダー・チャイルドとい「歩く戦艦」が、ここでまさかの展開ですよ!ここから先は絶氷海、魔女の海…飛行も航行もできぬ魔の海域ですが、あれです。設定ではライト君のパパは日本列島から船で来て、氷が貼り始める海域では「氷の上を歩いて」暗黒大陸に上陸しました。なら、逆もいけるべ、って話で…本当にやっちゃうリジャスト・グリッターズ(笑)次回、エピローグ最終話、そして日本列島編へ…待ち受ける激闘にご期待ください♪

  • 暗黒大陸編もいよいよ大詰めといった感じですね……!
    サスケ君とアが呼ばれていましたが、これは……!

    作者からの返信

    seal先生も注目の、まさかの刹那ちゃん呼び出しルート!まあ、その…いつもすんません!ごめんなさい!アレックス君が出るので、毎回の如くサービス満点?なラッキースケベ回です。…まあ、小学◯年生レベルのロリボディな刹那ちゃんに、果たしてどのような需要があるのかは未知数ですが(笑)そうです、例の能力に関する話題がさらりと出たりしますが…アレックス君も佐助君も、死線を潜ったどころか一度死んだようなもんですしね。近いうちに更新しますので、お楽しみに!

  • 歩くって、もしかして、本当にそのままの意味……!?

    作者からの返信

    イェス!日本列島へ向かいます…徒歩で!スパ◇ボ「」オリジナル設定ですが、暗黒大陸を囲む絶氷海は、基本的に「飛行」「航行」が不能で、電波や光、音さえも遮断します。なので…氷の上をガシガシ歩いてもらうしかないって感じですね。絶氷海を抜けて太平洋まで出れば、あとは普通に飛べますので。サンダー・チャイルドの出番だ!コスモフリートを担いで渡れ!…でも、パシフィック・リムのタンカーみたいに引きずられたらかわいそうだな(笑)

  • マモルちゃん、無邪気だからこそ腹の底が見えないんですよね。恐ろしや。
    そしてパッパの生存を知ってしまった佐助君、色々と複雑だそうですね……。

    作者からの返信

    マモルちゃんは、もしかしたらいろいろな可能性が考えられますし、今はふくみをもたせつつぼやかしながら、ですね。書き手としても、原作の一途さと背負った背景等、なるべく多くの要素をもっと勉強して取り入れたいですね。日本列島編ではゴーアルターのイベントも目白押しで、盛り上げていきたいです。あと…模造獣にヨモツ獣、加えて神話生物に…イジンまできてるので、あの娘が頑張ってくれます。出ますよとうとう、もう一人の美央さんが。二人の美央さん、二機の神牙にご期待下さい!

  • 子供たちと触れ合うブレイ・・・ええなぁ
    原作じゃ戦闘後即帰るから新鮮ですw

    さていろんな家のパッパが活躍中ですね 続きも楽しみにしております

    作者からの返信

    どうも、スパ◇ボ「」コメント、記念すべき100件目ですね!どうしましょ、なにか欲しいものあります?うん、うんうん…とりあえずキリ番をズギャーン!と踏んでいただいたみたいなので、なにか考えときますね。そして、勇者ロボはやはり、人との交流でこそ輝く!戦うだけのマシーンじゃない、戦う理由を知る者たちだから、勇者なのだっ!…あかん、ちょっと熱くなっちゃった(笑)一区切り着いたら、ブレイライトたちもキャラクター大辞典とロボット大図鑑に登録させていただきますね♪


  • 編集済

    ウチの子がヒロインしてまねぇ。
    冒頭はプレンパワードのような掃除シーン良い。

    マモルちゃんに名字を与えてくれるとありがたいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!マモルきゅん…かわいい…(;´Д`)ハァハァ…おっと、いけない!でも、これから向かう日本列島ではゴーアルターの原作再現、模造獣の跳梁とイベント盛り沢山です。原作をまた読ませていただいて、みんなで楽しめつつ原作者の靖乃椎子先生も納得の物語が書けたらいいなと思ってます。頑張って書きますので、なんでも気軽に仰ってくださいね。いつでも「ここ直してぇん?」とか「もっとこうしてーな」とか、言ってもらえると嬉しいでっす♪

  • 無邪気に総介を信用してるマモルにハラハラする…!
    原作とは違ったシチュエーションで父親と向き合う
    佐助君、これぞスパ◇ボですね! 再会した時
    こちらではどうなるのか楽しみです!

    作者からの返信

    マモル君は実は、このスパ◇ボ「」の彼はちょっと原作とは事情がことなりつつ…原作と同じく、無邪気で無垢な一面を持ってるんですよね。そういう不思議なヒロインとして歩駆君にせっしてるとこ、うまくこれからも書けたらいいですね。日本列島編ではゴーアルターの原作再現も山盛り特盛り土手盛りで用意してますので…書いてる自分が実は、一番楽しんでまっす!勿論、日本列島編は第一話からオーラムと晃君が大活躍なので、お楽しみに!


  • 編集済

    呼ばれてる! アレックスと佐助はまさかあれか!
    あれと同質の能力持ちなのか!
    設定レベルのクロス来ちゃう!?

    本編よりパパが暗躍してて、佐助君の動揺もやばいw

    作者からの返信

    パパ、すっごい暗躍っぷり!レオス帝国でアルズベック殿下と繋がってるかと思えば、ゼンシア神聖連邦の海軍とも繋がってる。その上で今後も…そりゃもう、ガンガン暗躍しますとも!日本列島編でも、大きなイベントで活躍しますので、お楽しみに。勿論佐助君にも、SAN値チェックが必要なイベントを用意していけたらなと思います~

  • すべての鍵を握るパパ……。

    作者からの返信

    パパ、黒幕オーラでまくりですからね!seal先生からも「便利なボスキャラとしてガンガン使ってくださいね(はぁと」って仰ってもらってますので。結構都合よく自由に、それこそフリーダムに使わせてもらってます。でも、なるべく大物オーラの雰囲気、原作特有の「おだやかなる狂気」を描けるよう、頑張ってみたいですね。さて、いよいよ暗黒大陸編エピローグも次回が最後、そして日本へ…お楽しみに!