怖かった体験(虫)

 ホラーではない実話です。


 夏。それは怪談が流行る季節。海で遊べる季節。長期休みがある季節。人によって様々なイメージがあるでしょう。私にとって夏とはズバリ、「虫が活発になる季節」です。


 あれは夏の暑い夜のことでした。私はいつも通りベットに寝転がりながらパソコンで動画を見ていました。次は何を観ようかな、なんて考えながらも少し疲れを感じたのでイヤホンを外して休憩することにしたんです。すると、ガリ…、ガリガリ…とエアコンの方から部品を無理に動かすような、なんとも言えない嫌な音が聞こえたんですよ。ゾッとしますよ。私は警戒してじっとエアコンの方を見ました。すると音は止み、一拍置くようにしてそっと奴が出てきました。エアコンの風がでる部分から女性の握りこぶしくらいの、黒いゴキブリが出てきたんです。それだけでも堪えるのに、さらに私の方に飛んできまして…。それ以降、部屋は片付けるようにしてるんですよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ホラー短編集 丸虎 @marutora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る