応援コメント

第5話 のどかな宅配便」への応援コメント

  • エ〜ッ!
    そんな状況だったのですわね!

    でもそれが当たり前の国、ってどうなのでしょう
    日本が親切すぎ?

    うむむっ、と腕組みして悩むわたくしでございます♫

    作者からの返信

    日本が親切すぎなのかもしれませんね。

    配達する方だって1回でまとめて持ってきたほうがラクだと思うのですけれどね。まあ次の日は自分が担当じゃないし知らねぇぜ、といったところでしょうか。

    うむむむむ。世界は広いのであります(笑)。

  • >「ほらオマエも持て

    笑……じゃないですね。
    ハチャメチャな宅配便事情に驚きました。日本のサービスって、本当にすごいですよね。丁寧だし、特に時間的なもの(宅配便から公共交通機関、その他諸々)を厳守するのがすごいなあと。

    作者からの返信

    もうね、逆に笑うしかありません。
    これでも全部届いたからいい方です。
    友達は日本のじじばばが送ってくれた子供へのゲームソフトを抜き取られたりしたこともあります。
    日本では考えられないことが起きてしまいます。

    日本のサービスは神がかってますね。
    公共機関なんて1分遅れたら謝罪モノですし、宅配便だって時間指定に温度指定。
    ありがたいですけれど、もう少しおおらかでもいいんじゃないかなとも思いますね。

  • 明天って、全然明天じゃないですよねぇ(笑)

    作者からの返信

    そうなんですよ!

    「明天」って「明日」って意味じゃなくて
    「俺は知らねーー」って意味だと思う今日この頃……💦

    コメントありがとうございます。

  • お米は大事ですよね。
    自分も地元を離れてからも地元の米をよく取り寄せて使っています。ましてや慣れない中国で生活しているのですから、せめてお米くらいは日本の物が食べたくなりますね。

    作者からの返信

    地元を離れるとわかりますよね。
    以前さほど自炊していない友達が醤油だけは実家から送ってもらってるって言ってました。
    わからなくもないですね。

    会社のいい制度のおかげで日本のお米が食べられました🍚
    有難いことです。
    🍚🍚🍚

  • いやいや、実感が伝わってきます。っていうか、タイはもっとアバウトなんで、いちいち怒ってたら線切れて死にます(笑)お陰で随分気が長くなりました。日本の素晴らしさに慣れていると、海外はどこも住みにくいですね(笑)

    作者からの返信

    確かに。でも日本ではできない体験ができるのも海外ならでは。
    頭から煙出して怒ったことも時が過ぎれば笑い話になりました💦
    線、ワタシも何本か切れました。生きながらえておりますが(笑)

  • うん、日本のお米は美味しい~
    (っ´ω`c)

    作者からの返信

    全力で同意(笑)。
    日本食は美味しい。
    お米ももちろんね(^_−)−☆

  • おもろいですねww

    まさかの連チャンで届くとはwww

    作者からの返信

    ある意味お手間ですよね?(笑)

  • ヤツ呼ばわりで充分だな、ほんとに……。
    でも笑える(ふふ)

    作者からの返信

    ライオンちゃまも3連続コメありがとう♡
    笑えるでしょ? 笑って。笑って。
    今やどっぷり日本の生活に戻った身としては懐かしいわ。あの頭から煙出して怒ってた自分(笑)。