第十話 俺達勝ったんだよ!

 うう~ん。

 なんだろう、この妙に安心できる感覚は。

 ずっとこうしていたいなー。

 でも起きないと。

 まだ戦いは続いてるんだから。


 意識が戻ってくると、自分の頭が柔らかいものの上に、乗っていることに気付いた。

 ゆっくり目を開ける。

 最初に飛び込んできたのは、涙を流しているコルペリアルの顔だった。


「あ……」


 コルペリアルは目を開けた俺の顔を見てそっぽを向いた。

 頭を動かしてわかったが、どうやら俺は彼女の膝の上に頭を乗せてるらしい。

 もっと筋肉質だと思っていたけど、結構女の子らしい柔らかさをしている。

 いやいや、女の子の太ももの感触を、楽しみたい気持ちもあるが、今はそれどころではない。


「起きたなら、どきなさいよ」

「んあ、ああ、ごめん!」


 横を向いたままの彼女の顔を、ちらりと見てから上体を起こす。

 周りを見回すと俺の部下達が人間達を捕まえていた。


「勝ったのか?」

「見ての通りよ」


 コルペリアルは素っ気なく言った。

 あの瞬間、俺は勝ちを確信したけど、本当に勝ってたんだなぁ。

 立ち上がって首を回す。

 うん、ちゃんとくっついてる問題なしだ。


「どうして生きてるの?」


 俺が生きることは悪いことですか!?

 と、勘違いしそうになったが、コルペリアルの言っているのは、不死の能力のことだろう。しかし、どう説明すればいいんだこれ。俺にもどういうことなのか、さっぱりわからないしなー。


「とにかく生きてるから安心してくれ!」

「誰があんたの心配なんかするもんですか」


 コルペリアルも立ち上がり俺達は、これからのことを話し合う。


「戦況は?」

「入口付近は制圧したわ。後はフローネの方ね」


 そこではっと思い出す。

 フローネに誘導された人間達は十八人もいるのだ。


「なんでコルペリアルはフローネの加勢に行ってないんだ!」

「それは……な、なんでもいいでしょ! ほらさっさと行くわよ!」


 コルペリアルに促されて俺達はランガード洞穴から外へ出た。

 外の光は眩しく思わず目を細めてしまう。

 洞穴の外ではコルペリアルの部下達が待機していた。


「これよりフローネの加勢に向かう! 動ける者はついてきなさい!」


 彼女の部下達は、すぐに隊列を組むと俺達の後追ってくる。

 すげー。俺の部下達と全然違う。

 フローネ達がいるのはここから向かって左側に見える森。

 ここからでも彼女達が戦っている姿が微かに見える。

 とにかく俺達はフローネの元へ急いだ。


 うわぁ!

 辿り着いた時、俺は正直驚いた。ぶったまげた。

 今回の作戦でフローネは、保険として部下のほとんどを、魔界に置いてきている。ここに連れてきている部下はごく少数だった。

 にも関わらず、彼女達は十八人もの勇者の内すでに十五人を倒していた。


「すげー」

「これは、見てるだけで良さそうね」


 フローネは俺達の方を見て微笑んだ。

 それから彼女は戦う者の表情に変わった。


 三人の勇者が一斉に襲い掛かるが、フローネはまるで踊るように攻撃を避けていく。彼女も俺と同じく接近戦は、あまり得意ではなく主に魔法を使っての戦い方だ。

 風の魔法で勇者を宙へ浮かせたところを、水の弾で打ち抜く。その後、勇者は風から解放されて、地面に激突して動かなくなった。


「もう、降参したほうがいいですよ」


 彼女は残り二人の勇者に対して静かに告げる。

 彼等も俺達に取り囲まれている状況で、最後まで戦う気力は残っていないようだった。

 武器を地面に落とし彼等は降伏した。


 こうしてランガード防衛戦は幕を閉じた。


「二人共、ご苦労様でした。どうやら二人もしっかり戦えたようですね」

「俺はいきなり首を斬られて動けなくなったけどね!」

「その後、いきなり動き出したのにはびっくりしたわ」

「俺も動けるとは思わなかった!」


 フローネは俺とコルペリアルを見てくすくすと笑う。

 何かおかしいことを言ったかな?


「でも、普通に戦ったら多分勝てなかった。あんたの奇妙な攻撃のおかげだわ」

「お、おう」


 なんだなんだ、コルペリアルらしくないぞ。

 いつもなら嫌味が連発するのに!


「コルペリアルも少しガストを見直したと言ったところですか」

「ば、ばか! そんなんじゃないわよ!」

「では、そういうことにしておきましょう」


 フローネが悪戯っぽく笑うと、コルペリアルはぷんぷんと怒っていた。

 あの、置いてけぼりなんですが、俺。


「フローネ様、帰還の準備が整いました」

「ええ、わかったわ。それじゃあ帰りましょう。私達の城へ」





 城に戻った俺と部下達は大広間でのんびりと時間を潰していた。


「見ましたよね、先輩方! ガスト様の雄姿を!」

「あ、ああ……」

「やはりガスト様は我等の誇りです!」


 ポッコ達が先輩部下に先の戦いのことを熱く語っている。

 こうして褒められるのはやっぱり気分が良いなぁ!


「ガスト様の雄姿を見て、先輩達は何を思いましたか」


 詰め寄るようにポッコ達が先輩部下に聞くと、彼等はこう答えた。


「すっげぇ、気持ち悪かった」

「いくらなんでもあれはちょっと……」

「潔く死んだ方が美しかった」


 ちょっと待って!

 俺、すごいがんばったんだよ!

 そりゃ確かに頭持って走り回ってたけど、言い過ぎじゃないかな!?

 傷ついた! 今俺すごく傷ついたよ君達!


「あんなの見せられたら飯がまずくなるんで」

「もっとちゃんとした戦い方を、身に着けてくださいガスト様」


 普通に戦ったら負けるんだよ!

 君達知ってるでしょ!


 でもまぁ、今回も無事に勝てたし、コルペリアルも、普通に話してくれるようになったし、これで良かったことにしておこう!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る