応援コメント

足裏の感触」への応援コメント

  • こんばんは。一段と寒い季節、ホットドリンクを頂き、気持ちの緩急を調節しております(^.^) aoiさんもホットコーヒーを召し上がっておられるかしらなどと想いながら。
    足裏に深呼吸あり。まさにブーツを脱いだ時の気持ち、そんなふうですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    足裏に感じる触感を研ぎ澄ませますと、眠るときに足裏が呼吸しているような感じになります。冬ですが、裸足になる時間、気持ち好いですよね。そんな私は、どうしても靴下を嵌めて眠れないので、メディキュットは暇を貰いっぱなしです(^^ゞ 夜分、失礼しましたm(__)m

    作者からの返信

    ひいなさん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    まさに、今日もそろそろコーヒーが欲しくなる時間になってまいりました(笑)一仕事終える度に、「よし。飲むか」になってしまい、仕事のなかなか進まない今日この頃です^^;(笑)
    足裏の感覚。大人になるにつれて積極的には楽しまなくなってしまう感覚ですが、足裏や足先の感覚というのは思った以上に身体に大きな影響を与えるものですね。寒い日に炬燵に足を入れる幸せもその一つでしょうか(我が家はフローリングの真ん中にこたつをどしっと据えています。笑)。もしかするとひいなさんは冷え性とは無縁の方ですね? 私も冷え性はないですが、時々冷え切ってしまった足をベッドの中で持て余すことがあり……冷え性の方の辛さが垣間見える気がします。

    編集済
  • 最近はほとんどブーツは履きませんが、ブーツを脱いだあとの解放された瞬間を思い出しました。
    (^ー^)

    作者からの返信

    足裏の感触を楽しむ。大人になるとあまり味わうこともなくなってしまいますね。
    これを読み返したら、何かたくさんの懐かしい感覚が戻ってきました(*^^*)✨

    編集済
  • この年になると、足裏マッサージの悶絶がクセになるこの頃……子供の時に裸足で駆け回った記憶など、一切かき消されてしまうほどの痛みを欲している自分がいます。

    ――『ぷはっと放つ 幸せの息』

    ブーツは密閉度の高い素材なので、脱いだ時の解放感は一入ですね☆


    作者からの返信

    足の裏。普段本当に使わなくなってしまうせいか、刺激するととても新鮮な感覚がありますよね。足裏マッサージは……興味あるんですが、なんか痛そうで怖くてやったことがない!(^_^;)(笑)

    足って、なんだかんだ言って毎日すごく酷使している部分だと思います。ちゃんと労って丁寧に手入れしてあげたら、なんかいいことが起こるかも……ふとそんな不思議な気持ちになりました( ^ω^ )(笑)

  • 芝生を踏んだときのむずむずとした感触、わかります(笑)
    なんだか久しぶりにそれを確かめたくなりました
    ( *´꒳`* )

    確かに、足裏の感触は子供の頃の記憶の方が強いように思いますね。
    今は河原でも海辺でも、クロックスやマリンシューズが主流で子供でも裸足じゃなかったりしますけど💦

    作者からの返信

    そうですね。今って、子供も裸足にならないですね(^_^;)汚れやバイ菌などに神経質になったり、生活がだんだん潔癖な方向へ流れていってるような。
    足の裏で何か楽しむのって、ちょっとイタズラしてるような感覚がたまらなく楽しいんですけどね。もったいないなあ…(笑)

  •  実感できることがあって、描かれているのでとてもリアルで、あ~っと足をのばしてやりたくなりました。

    作者からの返信

    楽しんでいただけて、嬉しいです!

    これを書いてるうちに、私も足裏の心地よさに浸りたくなっちゃいました。芝生も水も、今は寒すぎますけどね〜(笑)

  • この句は思わず納得するとともに、感心いたしました

    はあっ、と深呼吸する足裏

    とっても面白いです(あ、笑うという意味ではないですよ)

    作者からの返信

    コメントありがとう!♡

    この句、面白い?それはすごく嬉しいです!
    面白いと感じてもらえる句って、作りたいと思いながらなかなか難しいんですよね。つきちゃんにそう評価してもらえるなんて…ヤッタ〜!♡♡(笑)

  • 足裏は「ツボ」だらけ(笑)
    土踏まずは健康の鍵とされるとか?

    はだし健康法なんてのもありましたが
    「はだしのゲン」一番に連想するのは
    オッサン故に仕方がないのですw ←ネタ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪

    そっか、なるほど!足の裏にはいっぱいツボがあるから、心地よい感触に快感がどっと押し寄せる気がするのかもしれませんね。

    「はだしのゲン」は…全世界の人に読んでもらわねばならない作品だと思います。Pearl Harbor。