今年もKACが開催されるぞっ!

 毎年開催されているので今年もするだろうなと思っていましたけど、当然のように今年も開催されるようです。KAC。去年までとの違いと言えば、今年はお題が1回増えてますよ。ああ、地獄が1回分増えてしまうのか……(皆勤狙い)。

 KLPが実装される流れで私もロイヤルティに参加しますので、今回は正式にKACに参戦しますぞい。どうにか皆勤はしたいものですにゃあ。


【3/1~3/30】KAC2022 ~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2022~ 開催決定!


 https://kakuyomu.jp/info/entry/kac2022


 詳しくは上記リンクから飛んで欲しいのですが、毎年スタイルが変わるの、試行錯誤している感じがしていいですね。今回のKACで何か具合が悪い事があったら、来年はそこを改善してくるんだろうなと言う安心感があります。

 今回の改善ポイントで大きいのは、ご褒美の幅が増えたと言うところでしょうか。その代わり、確実にもらえる皆勤賞はグレードダウンしてしまいました(涙)。あでも、ウィークリー賞もあるので合計するともちょっと多くもらえるのか。とにかく、抽選でプレゼントとか選ばれる自信がないですよ! こっちはくじ運全然ないんだぞ! うわあああん!


 後、今回はユーザーからもお題を募るようですね。一体どんなお題が選ばれるやら。戦々恐々としてしまいます。一体どうなってしまうのか……。ま、ここは選ぶ編集さんのセンスを信じるしかないですね。


 それにしても6周年企画で色々仕込んでるみたいですね。まだ明らかになっていない企画にどう言う物があるのか楽しみです。個人的な要望で言えば、カクヨム放送局、復活して欲しいな。今はカクヨム作品がアニメになる事例も出てきているのに、休止しているのは勿体ないでしょ~。

 まぁ放送局の復活は6周年記念でするものでもないですけど。


 願わくば、月に1回放送、それが無理なら3ヶ月に1回でも、半年に1回でもいいから~。ユーザー歴の浅い人は情報局の事を知らない人も多くなってきているんですから。何卒~。KADOKAWAの力で何卒~。


 KACのご褒美で一番欲しいのはリワードでもアマギフ券でもなく、カクヨムフードタオルです。今治タオル製かしら? 最近、鳥のマスコットでは有隣堂のブッコローに心を奪われかけていますが、やっぱカクヨムのトリが一番ですよっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る