カクヨムコン3読者選考終了!!

皆様。どうも、お久しぶりです。

私、ボンゴレ☆ビガンゴと申します。

ええ、そうですよ。このエッセイがやたら読まれてはいるものの、小説は読まれない(読まれても評価されない)哀れなピエロですよ。


さて、カクヨムコン第三回の読者選考が本日で終わりますね!

みなさま、楽しく参加されましたか?


私は楽しく参加させていただきました。


中々PVも伸びませんでしたけれどね。


大多数の方もそうなのではないでしょうか。全然読まれないままジ・エンドって感じではないでしょうか?


そうです。

一握りの選ばれし方だけが☆をたくさん獲得し、最終選考へ進むのです。


ええ、もう対岸の火事、というより対岸の祭ですね。

向こう岸では楽しそうに、どんちゃん騒ぎしてるんですよ。酒、女、肉。

酒池肉林ですね。

くそぉ、羨ましいぜ。羨ましい限りだぜ!☆が100も200もついてる人はよぉ!

おうおうおう!!!


こちら岸はもう荒れ果てた草木も生えぬ極寒の地ですよ。その凍った大地に無数の集団。

なんだ!?だれだ!?

俺だ!お前だ!

弱り切って這いつくばって華やかな対岸を睨みつけているんだ!


寒いですよぉ。ここは。

今日は特に寒いですよ。身も心もね!!

シベリアか!っちゅう話やねん!



『そもそも読者選考ってなんやねん、読む人が全然おらんのに、どう突破すりゃええねん!』


と思ったり、


『どうせツイッターとかで仲良くやってる奴らが読みあいっこして☆を投げ合ってんだろ!こんちくしょー!』


と嘆いたりされている方も多いでしょう。


わかる、わかる。君の気持ちはわかる。わかったから、まあ落ち着きたまえ。

どーどーどー。その刃物は一旦置きたまえ。


よし、じゃあ、負け犬同士で語ろうではないか。

せっかくエッセイタイトルが「クソつまらない小説〜〜」だしな!

おい、そこの☆が100も1000もついてて、左団扇なあんた!

あんたは回れ右で帰ってもらおう!


ここからは負け犬の円卓だ!

負け犬同士、傷を舐め合おうぜ!

な!お前ら!


俺たちゃ負け犬だ!

☆も一桁二桁前半のどーしよーもないクソつまらない小説を書いた連中だ!

な!そうだろ?


俺たちは負け犬だ!

だがな!

負け犬だってプライドはあるだろう?


コンテストが終わると、アカウントが減るんだ。

ツイッターとかでは、運営の文句がいっぱい出てな!


気持ちはわかる!

いい!文句は言え!やれ!

だけど、どーせお前は小説を書くのをやめたりするな!


好きなんだろ?

小説を書くのが!


なら、負け犬の遠吠えをしても、いいから、また書けよ!

吠えろ吠えろ!

おーしおーし!よーし!

おう!おう!おう!!


泣いてるのか?

一生懸命書いた小説が全然読まれねえでよぉ!


その怒りをぶつけるのはSNSでも、運営でもねえ!

キーボードだ!


打ち付けろ!怒りを!文字に変えて!

怒りを物語に変えて!


書けよ!国民!!



おわりじゃ!!!クソ野郎ども!

またあおうぜ!!



……あ、まだギリギリ読者選考期間だから、私の小説を読んで☆をくれても……い、いやごめん。うそ、うそだよ!

怖い目で見るなよぉ。


わかってるよ、どーせ俺なんて……

うう、寒いよぉ〜……



さぁ、そうなってくると、心は荒みますよね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る