★が全然つかないような小説を書く馬鹿者へ。

あなたの作品、何個★がついてますか?

全然★つかないなら書くのやめちゃえば?


仕事の合間を縫って、

寝る間を惜しんで、

テスト期間に時間をかけて、


一所懸命書きあげた小説。

1日経って閲覧数0。もちろん★もゼロ。

一週間経って、数人に読まれて、ようやく1個2個★がついて。

でもレビューなんか書いてもらえない。


反応はないに等しい……。


そんなあなた、自問自答しなよ。

本当に小説を書く意味あるのかなー?


無いな……。

辞めよっか…。



否! 

違う!

違うんだ!


考えてみなよ!

現段階月刊ランキング上位だって、★の数多くても300くらいじゃない。


カクヨムユーザー数だって10000人は超えてるわけじゃないの!


てことは、単純に考えて100分の3くらいにしか、評価されないってことよ!


あなたの閲覧数どのくらい?

100分の3で★もらえていれば充分じゃないか!

そりゃ累計3000超えなんてのもいるけど、上ばっか見て歩いてたら転ぶぜよ。


逆に閲覧数7とかで★一つでもついてればすごいじゃん!


てかまず、★の為に書いてるわけじゃないでしょう。


★が何としても欲しいんだって言う人は、小説書くより宣伝しまくってしまくってしまくんなきゃダメだ。


最近テレビ見てないから、久しぶりに見ると思うんだ。


「知らないタレントの話なんか聞いても興味ないから笑えない」


小説だって同じだ。

知らない奴の小説なんかより、知ってる奴の小説の方が読むに決まってる。


だから、単に★が欲しいなら宣伝しまくんなきゃいけない!

そして、みんなが、喜びそうな「異世界転生チートハーレム」モノを書けばいいんだよ!



でも、そうじゃないだろ。

他人に迎合して、本当に書きたいもの書かなかったら意味ないでしょう。


だから、惑わされるな!

今、君が書きたいものを、自由に書くんだ!

誰にも評価されなくても、10年後、読み返して、


「いやー、懐かしいなー、黒歴史やでー」


なんて酒の肴にでもすればいいんだ。

それだけの価値がある!


だから、惑わされるな!

今、君が書きたいものを、自由に書くんだ!




終。



追伸。

なんと、この駄文が意外と評判いいけど、そこじゃないって!

小説の方を読んでくれよっ!

閲覧数2ってどないやねんっ!

おいおいおーいっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る