第4話

その32『はさみうちしゃん!』


「行ったぞ!そっちだ!俺は刑事。サンドイッチを窃盗した泥棒を追いかけ、後輩と路地裏を駆け抜けている!」

「こっちです!僕は刑事。サンドイッチを窃盗した泥棒を追いかけ、先輩と路地裏を駆け抜けている!」

「はさみうちにするぜ!俺は右から回り込む!」

「はさみうちにします!僕は左から!」

「うおおおぉ!」

「おりゃあぁ!」

「くっ、はさみうちだと!サンドイッチにされたのは、盗んだ俺の方でしたってか。やれやれだぜ」


その33『ブロンズハートロックンロールしゃん』


「なにはともあれ、私の心はブロンズハートロックンロール。自由の翼、ブロンズハートロックンロール。イマジネーションは緑色、ブロンズハートロックンロール。よく解らなくても、よく解る。ブロンズハートロックンロール。さながら宝石、ブロンズハートロックンロール」


その34『忘れ物しゃん』


「さっき、そこに置いたはずのものがなくなったラブリーしゃんでしゅ!盗まれた線を疑いましゅが、ここに誰がいたのかも定かでありましぇん!ところで、何を置いたのかも定かでございましぇん!こうなると、もうラブリーしゃんは自分が誰なのかも解りましぇん!ただ一つ間違いない事といえば、あれでしゅ!なくなっても困らないものがなくなったという事でしゅ!捨てる手間が省けて、ちょっと得した気持ちでしゅ!」


その35『ヤブリ―しゃん』


「今日の台本に穴を開けて、何をしゃべったらいいか解らなくなったラブリーしゃんでしゅ。大変、申し訳がございましぇん!おわびの気持ちでしゅが、とくになにもしましぇん!ラブリーしゃんに免じて、許してくだしゃい!はい、カット!終わりでしゅ。監督、こんな感じでどうでしゅか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラブリーしゃん 最中杏湖 @sainaka-kyoko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ