応援コメント

エピローグ 物語は永遠に」への応援コメント

  • ごきげんよう、読了した今、とてもとてもやさしい気持ちと、少しだけ淋しい気持ちが胸に溢れています。
    経済という、直接的な暴力を伴わない分だけ、余計に昏く、残酷な一面を持つテーマを扱った物語だというのに、登場人物ひとりひとりの、やさしい、そして小さいかも知れないけれど凛として明日を見つめて進んでゆく姿が、鮮やかな、美しい物語でした。
    クリオさんの選んだ結末に、エルさんが登場してくれたシーンは、本当に泣いてしまいそうになるくらい、美しくて優しくて、そしてちょっぴり切なさを感じさせる素敵なシーンでした。
    全体的に淡々とした、淡い語り口が、シビアで残酷なシーンも、哀しくて切ないシーンも、余計に煌かせるような効果を与えていて、それもこれも物語の立つ世界観がリアルでしっかりしているからなのだろうなと感じています。

    優しく美しい物語を、ありがとうございました。