応援コメント

迷走Mind Naomi side(4)」への応援コメント

  • >……事務所が叩かれていることもね

    この言葉を見て、ふと「今現在の二人のトラブル、それぞれ誰が悪いのか」を、改めて考えてしまいました。
    もちろん、100%誰か一人が悪いわけではないのでしょうが……。
    なお美(肉体は日菜子)が倒れたのは肉体自身に起因するものだから、中の人(なお美)の責任は少ない。
    一方、日菜子(肉体はなお美)の方は、日菜子が「アフレコ上手くできなかった、そして逃げ出してしまった」なのだから、中の人(日菜子)の責任が大きい。
    そうやって比較してみると、どちらも「それぞれトラブルに陥っている」という点では同じ状況でありなら、一方は肉体という器のせい、もう一方は中身の精神(魂?)のせいと思えるから、まるで真逆なのですね。
    この辺りの相違は、物語としてなかなか興味深くて、うまい展開にしてあるなあ、と感じてしまいました(さらに二人の年齢の違いを加味すると、「なるほど」と思える部分もあって、キャラクター設定も巧みだな、と)。

    作者からの返信

    丁寧な分析ありがとうございます。
    入れ替わりを書くからには、二人はなるべく対照的な点を多くしようとは思ってましたね。年齢や立場だけでなく、出身地や家族構成なんかも。
    その辺がうまく作用してるんだろうな~と感じます(自画自賛)。