第4話 中年女よ!ゴングは鳴り響いた。

どーも!ロイ村真理です💛


この出だしが芳村真理の真似だと判ったアラフォー・アラフィフの中年女どもよ。



ロイドも立派に煮え上がった中年女だ。


中年女どもよ、と呼ばれて嬉しいか?


良く聞け、「美魔女」はじゃない。


もし若い男女に「〇〇さんって美魔女ですね!」と呼ばれて喜んでいるお前がいたら、強烈なデコピンのあと目つぶしをくらわしてやる。


 若い男女からと言われたら素直によろこべ。


 なぜなら、「美魔女」というのは、中年女性と分かっていて、その中でもきれいな方ですよね・・・。という中年基準を前提とした褒め言葉なのだ。


 それに比べて「お洒落ですね。」「いつも素敵ですね。」という言葉はまさにエイジレス。1才の赤子から100才の老婆まで年齢は関係なく使われる褒め言葉だ。


それを引き出せ。


そしてロイドも一緒にお前らと成長していく。



その一、可及的速やかに顔面にある膨らんだホクロを取れ!


 加齢に伴い膨らんだホクロは急速に大きくなってくる。そのホクロに剛毛が生えていたりして。レーザーで取れるうちにその膨らんだホクロを取れ!


人相学的に良いと言われているホクロオォ??



あの金持ちもホクロを残しているだとう?ホクロが金を稼いでくるわけではない。もともと金の臭いをかぎ分けることが出来る才能を持っていただけだ。ゲンを担いでホクロを残しているだけだ。


ロイドは、「一生食べることに困らない」などと言われていたホクロを20代の内にとっとと取ってしまったが、食うのに困ったことはない!


あの松嶋菜々子だって鼻の頭にあったホクロを取ったでないか。


さっさとその野暮な膨らんだホクロを取りやがれ。


その時は、美容皮膚科・美容外科といったちゃんと医師免許のあるところでやってもらいましょう。(場合によっては普通の皮膚科で保険診療で取れる場合もあるらしいが、どっちがいいのかは自己判断だ。)



その二、顔の永久脱毛をしろ!


 体毛は薄くなる一方だが、女としての勢いも減っていく。そうすると・・・。残念だが「男性化」してくる。つまり、男性ホルモンが優勢化してくる。中年女の顔面に起こる変化としては、鼻毛が太くなり伸びる、口まわり特に鼻の下の毛が濃くなる。


「お手入れしてるもん!」などと言う中年女ほど注意が必要だ。



 実はロイドも少し前に鼻の穴の入り口は、鼻下の口毛を永久脱毛した時にやった。が。やっぱり小鼻と大鼻の間などの複雑怪奇なところは自分でカットしにくいし見落としやすい、かつ見つけられやすい。このためロイドも小金が貯まったら可及的速やかに鼻毛の永久脱毛をする予定だ。オーレの鼻毛の永久脱毛代をクラウドファウンティングしたいぐらいだが、リターンするものが全くないので諦めた。


口まわりの毛も老眼になってくると見落とされがちだ。やっとけ。


 あとアートメイクはダメだ。あれは余計老けて見える。面倒だからと言って眉毛もといアイラインもどちらもアートメイクを入れるな。入れる時かなり痛いらしいが、汗ばんでファンデはぐちゃぐちゃなのに、青黒くくっきりと残っているアートメイクは見ている方がイタい。


さあ、中年女どもよ!ゴングは鳴り響いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

場外乱闘ぐるぐる編~狂犬生活~ ロイドシャー・アラフォーフ・デブネンコ @roido41

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ