─6─

 ……あれから、3日後の夕方。


「ただいまぁ~」

「あら、おかえりなさい、アリス」


「ねぇ、母さん。今日、父さんは?」

「まだよ、今晩も残業なんだって。この頃、どうも忙しいみたいね?

それよりも早く、手と顔を洗って降りてらっしゃ~い」

「はぁ~い」


 それからわたしはご飯って、風呂って、自分の部屋へと直ぐに戻り。ノートパソコンを早速起動。そして棚から、A・Fセットを取り出し、いつものチェックを開始!


 それから少し緊張しながら、A・Fを起動する。


 すると……いつもとは何か違う雰囲気でA・Fは立ち上がり、眩い光に画面一杯包まれ。そのあと、いつもとは違い可愛い女の子ナビゲート・オペレーターが現れ、にこやかに色々と説明を始めていた。


 今期から新たに加わる機能や変更点の説明と挨拶、それから運営側の感謝の思いを伝えてくる。


 そして遂に、急に改まった表情に変わり本題に入る。



『アリスでございありんす様、《アストガルド・ファンタジー》の世界へようこそ!

今回の抽選結果により、あなたの《所属勢力》は、この様に決まりました……』



「……シャインティア、シャインティア! シャインティア! シャインティア!!」

 

 わたしはそこで、何度も同じ言葉を唱えつつ祈り、ゴクリと息を呑む。



『《南西シャインティア》』



「──!! わ、やった!」


『さあー! 新たなアストガルド・ファンタジーの世界で、あなただけの、あなたオリジナルの生涯忘れられない素晴らしい冒険の旅と壮大な物語を、大切な仲間たちと一緒に、どうぞ思う存分お楽しみください』


 ナビゲート・オペレーターの、にこやかなアナウンスが終わると同時に。わたしは、アストガルド・ファンタジーの世界へと光輝きながら降り立つ。


 そして直ぐに、《ギルド検索》開始!


「……」

 わたしは……その検索結果を見て、思わず両手を顔に当て、つい感情が高ぶり涙が溢れ出し止まらなくなった。


 身体を震わせ泣きじゃくりながらも、ギルド掲示板の代用としてギルド・プロフィール欄に表記されてあった広大な南西シャインティアの首都フェル=ベル内に設けた《集合場所》へと、メモを片手に迷い迷い、壁に鼻とか顔とか身体をぶつけたりしながら急ぎ走り向かい。到着すると、そこでわたしはゆるりと……感慨深く周りを見回し、安心し、嬉しくなり、ポロポロと情けないほどに涙したまま満面の笑みを浮かべ、そこで元気一杯に、大きく口を開き言った!



「──も皆さん、どうぞよろしくお願いしますっ!!」





 ── アストガルド・ファンタジー ──


        ─完─



 ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。感謝します!


 本作品をお読みになり、感じたことなどをお寄せ頂けたら助かります。また、評価などお待ちしております。今後の作品制作に生かしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アストガルド・ファンタジー みゃも @myamo2016

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ