石の上にも三年

石の上にも三年いたら、何かが出来るって昔の人は言った。

じゃあ、3年間学校行ったら何か変わるかしら。


石の上にも三年。

とりあえず三年我慢しろってことかしら。


石の上にも三年。

私はもう六年も我慢しているのに。


なにも変わらない。

なにも変えられない。


石の上にも三年。だなんて、誰が言ったのかしら。

こんなの嘘だわ。


我慢しても我慢しても我慢しても

なにも変わらない。



そうして私は石から降りた。

そして気付いた。


石の上にも三年。

ではなくて

意思の上にも三年。

だということに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたとともに 咲くや此花 @bookread

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ