応援コメント

第二章四節 『闇』の戦士、襲撃」への応援コメント


  • 編集済

    僕のコメントついでに要望も書かせてもらう自主企画の件、
    遅くなってしまい申し訳ありませんでした。まだ途中ですが、
    ここでコメントとあくまで僕の個人的なリクエストを書かせてもらいますね(^_^)
    評価とレビューについてはもう少し読み進めてからつけさせてもらいたいと思います。

    まず、主人公の性格個性がありますね!
    知的な男性キャラクターを主人公にする作品が多い中考えるよりもまずは行動というタイプの主人公に新鮮さを感じます(^∇^)
    それと、小名さ馴染みで王女のヴァイスが常に主人公といる男女比のバランスも好きです。

    ただ、僕個人の好みとしては
    こうしたほうがもっと好きかもという
    点を二点あげさせてもらいますね。

    一つ目。
    タイトルを女性ヒロインの存在と
    主人公の性格を連想させる言葉を使ったものに変えてみたらどうでしょうか?
    例えば、
    『俺様のバディが女王で馴染みってマジっスか!』

    2つ目。
    主人公とヒロインの笑えるエピソードをたくさん入れたほうが僕個人的にはもっと好きかなと思いました。

    リクエストはあくまで僕の個人的な感想でしか無いので有原ハリアーさんの今の設定を貫かれるのももちろんありですね!
    主人公の自分の信念を曲げず突き進む堂々としたスタンスが好きな読者必ずいると思いますので!
    続きも応援させて頂きます。
    それでは(^∇^)

    作者からの返信

    黒騎士「返信が遅れて済まなかったな。憮然卿、感謝する」
    龍野「返信は、俺と」
    ヴァイス「わたくしと」
    黒騎士「私が行う」

    黒騎士「称賛の意には感謝している」
    ヴァイス「今回の返信は、要望二点について行いますわ」

    黒騎士「まず一つ目。タイトルの変更だが、『番外編でなら』というのが率直な感想だ」
    龍野「マスターは、このタイトルを看板にしてるからな」

    黒騎士「余談だが、例題のセリフを言いそうな男についての意見を、二人に聞いたぞ」
    龍野「こんなセリフを言う奴は、俺がのしてやる」
    ヴァイス「そもそもわたくしの相棒にしていないでしょうね」
    黒騎士「まあタイトルはタイトルだ。しかも一例だ、これ以上は言うまい」

    黒騎士「二つ目だ」
    龍野「第七章、第十一章に期待してくれ」
    ヴァイス「マスター、ハードル上げたわね」
    黒騎士「゛ささやかな幸せ゛は、番外編にほぼ全部書いているからな。やむを得ない」
    龍野「確かに、血なまぐさいのはわかるがな……」

    編集済