一話で断念した僕が馬鹿でした……

この物語を読んで、一話目、ちょっと読書の気分ではなくて躓いてしばらく遠ざけていたこの作品。
でも今日、2話目を読んで激しく後悔しました。
これは面白い、面白い作品です。
クラスごとだったり、一人だったりがいきなり異世界に飛ばされる物語はよく見ますが、家族で、という発想がとても斬新でした。
主人公が子持ちのお父さんというのも魅力的、また、その父親が自分では理解していない力を持ち、強い、というのも面白い要素の一つです。強いお父さんはかっこいいですよね!
子供たちの方が能力に対しての理解が早いのは、やはり若さゆえの柔軟性のおかげかな、とも思いました。

僕としては、主人公の娘が大好きです。その性格となんだかんだ言って面倒見のよいところがとてもキュートでこんなお姉ちゃんが欲しいなと、弟目線で考えてしまいました。

最終話まで、読ませていただきました。
まさか、こんな終わり方をするとは……そして予想外の終わり方、エンドに拍手を送りたいと思います。読者が納得するような、しかし予想を裏切るような終わり方でした。
まだ、未読の方は絶対に読んだほうがいい作品です。
あなたも、イセカーの秘密を追いかけてみては?

その他のおすすめレビュー

篠騎シオンさんの他のおすすめレビュー770